何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:アロマテラピー( 2 )

口紅をつくる。

私、肌が弱いのです。(←何を唐突に!)
有名メーカーの化粧品を使うと、必ず肌荒れします(涙)
そこでクリームは手作りしています。(以前のエントリー『クリームの作り方』)
で、クリームの材料が無くなっていたので生活の木に買い物に行きました。
そこで見つけたのがコレ手作りルージュキット ルビーレッドで〜す。
私、肌が弱いので(←何度言うねん〜!)
化粧もほとんどしません。
家を出る時は、ファンデ−ションのみ。
あっ、たまに眉毛を書くだけ(←塗りつぶす、描かなくても立派なのですが・・・)
口紅は塗らない、と言うか、塗れない。
塗ると、唇の皮がぼろぼろになるんです(涙)

それでも、女!美しく化粧をしたい時もアル!!(←そーだ、そーだ!)

で、上の手作りルージュキット買ってみた。
そして、作ってみた。
ほんでもって、塗ってみた・・・、いいかも・・・。

まず、色が落ち着いていています。
(手作りなので、配合によって若干色が変わるようですが・・・)
普段口紅をしていない私でも、違和感がなく使えそう。
それに、化粧品独特の香りがな〜い。
●ャネルや●ィオールのルージュって香りがきついと思いませんか???
せっかく美味しいものを食べに食事に行ってるのに、
口紅の香りが食事を邪魔する時があります。(←私はそう感じます)

この口紅塗なら毎日塗れるかも・・・!?

原形(素顔)がわからないくらい化粧した時、写真をアップします〜、なんちって。。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-08 21:09 | アロマテラピー

ミツロウでクリーム

ミツロウ
私はミツロウを使って、クリームを作っています。
肌が弱くて、市販されているクリームを使うと肌荒れをおこすのです。
作り方はいたって簡単!

材料:ミツロウ5g、
キャリアオイル25mℓ(ホホバオイル、アプリコットオイル、オリーブオイル他)
エッセンシャルオイル 4〜6滴(ラベンダー、ゼラニウム他)
(アレルギーのある方は、パッチテストをして下さいね)

1:キャリアオイルにミツロウを入れ、湯せんにかける。
2:ミツロウが溶けたら、火からおろし粗熱をとる。
3:エッセンシャルオイルを入れ混ぜれば出来上がり!

肌が弱い方は一度お試しあれ!
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-01 23:34 | アロマテラピー