何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:リンク集( 9 )

アイスクリームの歌

珍しく、1日に2つ目のエントリーです!

今日はめっちゃ暑かった〜。
暑い日に欠かせないのが、アイスクリーム。

アイスクリームを食べながら、
昔大好きだった曲を思い出しました。
それは・・・
アイスクリームの歌
[PR]
by lucia_sun | 2005-06-06 21:58 | リンク集

京都ガイドブック

ワタクシのお出かけと言えば京都。
我が家からは大阪に行くより京都のほうが近いのです。
それに、京都では蚤の市がたくさん催されています。
そこで最近よくチェックするのがこのサイト!
京都ガイドブックイベントカレンダーです!
カテゴリーが分かれているので、とても使いやすいのです〜。
皆様も京都にお出かけの際は、チェックしてみて下さいね。
[PR]
by lucia_sun | 2005-05-23 21:42 | リンク集

犬占い

みなさん、いかがお過ごしですか〜!
え〜っと、ワタクシは仕事が一段落し
今日はボッケーっと過ごしてしまいました(^_^;;

暇だったので、普段あんまし信じない占いをしてみました。
その名も、

犬占い(運命の人編)です。

さてさて、結果は〜
[PR]
by lucia_sun | 2005-05-11 21:38 | リンク集

お気に入りの時計。




何年か前に、ハマった腕時計があります。
それは、AKTEO
デザインがとってもカワイイ!

「時計」というより「ブレスレット」感覚で使っていました。
写真の時計、文字盤が和紙で作られているそうです。

もう一つは、魔女が帚に乗っているデザインのもの。(AKTEOのサイトで見てね!)
これは、すごっく気に入ってたけど
一つだけ難点が、、、時間が読み辛い!

長針=帚の柄 短針=月 秒針=流れ星 になっています。
時間によっては、魔女が逆さ向き(お、落ちる〜)

・・・今は、電池が切れていて動きません!
直しに行かなくちゃ〜。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-24 21:34 | リンク集
イタリア人って、しゃべる時オーバーアクションですよね。
そのジェスチャーを解説しているページです。
そこでItalian Hand Gestures
イタリア語の文章をクリックすると、
イラスト&イタリア語と英語で解説されています。
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-06 21:27 | リンク集
食事をして、そしてお土産までもらえるなんて!
いいとおもいませんか??
こんなサイトを見つけました。
想い出のお皿Buon Ricordo協会です。
イタリアを旅した時、どこかの街のリストランテで素敵な絵皿と出会ったことがありませんか?イタリアの郷土料理を大切にするお店の集まり、それが【想い出のお皿ブオンリコルド協会】です。

実は、まだ私は行ったことがないのです。。
フィレンツェに旅行した時に、食事してみようと思ったのですが・・・
貧乏旅行だったので断念しました。
イタリアのサイトはUnione Ristoranti del Buon Ricordo←こちらです。
残念ながら、イタリア語と英語のみの表記です。
このサイトから、加盟店を検索できます。
「I Ristoranti 2004」をクリックすると、
州名が書かれたイタリア地図が出てきます。
検索したい州をクリックすると加盟店の一覧が出てきます。

そして、嬉しいことに!!!
日本でもイタリアの郷土料理が味わえてお皿がもらえます。
それがコチラUnione Ristoranti del Buon Ricordo Giapponeです。
まだ、加盟店は少ないようですが、行ってみる価値ありかも!?

しかし、コ−ス料理なので・・・いいお値段しそうですね・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-02 21:06 | リンク集

イタリアの天気予報

旅立つ前に気になるのが、現地のお天気ですね。
私はいつもこのサイトでチェックしています。
フィレンツェの天気
10日分の予報が載っています。
サイトの右上のFind A Forecastの部分に
都市名や空港のコード,
ヴェネツィアだったら、
「VENICE」か「VCE」を入力して横の「→」をクリックすると検索できます。
今日見ると、フィレンツェもヴェネツィアも10日間雨の予報です。。。
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-31 23:44 | リンク集
美術館めぐりはイタリア旅行の楽しみのひとつです。
でも、ウフィッツィ美術館はいつも行列ができています。
そこで、どうしても訪れたいなら
出発前に予約することをお勧めします!

1:滞在するホテルで予約してもらう。
ホテルを自分で予約した場合に限られますね。
取りあえず、頼んでみます。
予約して貰える場合、2〜3ユーロの手数料を取られる事があるので注意しましょう。

2:JCBで予約する。
「JCB海外とっておきサービス」で予約できる美術館がいくつかあります。
しかしJCBカードの会員しか利用出来ません。

3:予約サイトを利用する。
ウフィッツィ予約サイトがあります。

ウフィッツィ美術館は一般入り口と、予約入り口が別でした。
ウフィッツィ美術館の入り口案内←私が以前このブログに書いたものです。

芸術品を鑑賞した後は、BARでEspresso などいかがですか?a0037445_21282994.jpg
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-20 21:32 | リンク集

イタリア鉄道の時刻表

TrenitaliaのHPです。
以前、フィレンツェからローマに旅行した時
このサイトで、時刻表を調べて行き、チケットはフィレンツェで購入しました。
プリントアウトして持って行き、
「Questo Biglietto per favore!」って無理矢理(?)購入しました(^_^;;
出発駅と目的地を入力すると、時刻表が検索出来ます。
検索するだけでも、少し旅行気分を味わえるので
時々、ヴァ−チャル旅行を楽しんでおります。。。
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-19 22:34 | リンク集