何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:おみやげ( 5 )

亀ロウソク

やっと確定申告を書き上げたのに(←遅い!)
1ケ所間違い発見(-_-;;
数字の所ではないから、まいっか〜(←イヤ、よくない!?)

提出に行った時に、確認するか・・・。

っつーことで

先日、ハワイ旅行に行った友人から頂いたおみやげ。

亀ロウソク

a0037445_21164314.jpg


う〜〜〜ん、

トロピカル♪

香りも良いです。

いつもありがとね〜。
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-21 21:17 | おみやげ

もーもーカプチーノ。

これ!
以前、albero4さんのブログで紹介されてから
ず〜っと欲しかったんです(*^_^*)

イタリア旅行へ行った友人に頼んで買って来てもらいました〜!

さて、何でしょう?!
a0037445_21211628.jpg

そう!
このおじさんは、
『bialetti』
直火式エスプレッソメーカー
(Macchinetta)
のキャラクターです。


a0037445_21265646.jpg

今まで使っていた3cup用のmacchinettaと,
2cup用の新しい『mukka express』
2cup用なのにデカイ!
こんなに大きくて、
重いとは思っていませんでした(ゴメンネ〜)
ミラノのリナシェンテにて44.9ユーロで買ってきて貰いました。

さて、ちゃんとカプチーノがでっきるっかな〜♪

作り方は、普通のマキネッタと同じです。
ただ違うのは、一番上の部分に牛乳を入れるだけ。

牛乳をポットに刻まれた線まで入れたところ。
a0037445_21474033.jpg
そして、ポットの中心にあるボタンを押し込んで火にかけます。

しばらくすると・・・、




プッシュー!



(@o@)oh~!

a0037445_2158481.jpg

おみごとっ!
ちゃんと泡立ちましたよ〜(涙)
いや〜もー、ほんとにっ!、

ちゃんと、
泡立ってるよ〜!



いや〜感動してしまいました。。。

mukka君、大切にするからね〜♡
[PR]
by lucia_sun | 2005-09-26 22:08 | おみやげ

チョコエッグ

イタリアのお土産で、チョコエッグを頂きました。
a0037445_20565420.jpg
MAGIC-KINDERって書いてあります。
早速、食べてみました。
外側がミルクチョコ、内側がホワイトチョコの2層になっていました。
あまーい、美味しい〜。


a0037445_2057627.jpg
中からは、黄色いカプセルが・・・。
その中身は、
⇦これ
なんじゃ、こりゃ〜?
おっ、説明書も入ってる!



早速、組み立ててみると。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-01-17 21:16 | おみやげ

ロクシタンの石鹸

a0037445_21541987.jpg
プロヴァンス土産で頂きました!←もらってばっかりデス。。。
すごくゴツゴツしていますが、
ロクシタンの石鹸です。
ラヴェンダーの良い香り〜★
今は、まだ飾ってあります。
大きいから、少しカットして使おうと思っています!
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-23 22:03 | おみやげ

ハワイ土産

a0037445_21274292.jpg
いとこの結婚式でハワイに行った友人からお土産をもらいました〜♪
な、なんと・・・
カゴに入ったポップコーン!!
こんだけ??
エッ、これって・・・食べれるよね?!
実は、、、
マグネットで〜す!
とってもリアルでしょ?


a0037445_2128268.jpg
かわいくってお気に入り。早速、冷蔵庫にペタっと貼ってあります。
「リロ&ステッチ」のチョコ(4個入り)もいただきました〜!
早速、完食!ごちでした!!
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-11 21:39 | おみやげ