何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:日記( 158 )

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございますemoticon-0100-smile.gif
本年もゆっくりだとは思いますが、
少しずつ更新していきたいと思っております。
宜しくお願い致します〜m(_ _)m

今日は七草がゆですが、
我家ではやっとおせち料理を完食致しました〜!

お煮染めのごぼう、金時人参、レンコンをてんぷらにして
夕食に頂きました♪

これが結構美味しくて大正解(≧∇≦)
素材に味がついてるので、
大根おろしがあればさっぱりしていて、天つゆが無くてもいい味でした。

てなことで、今年の初投稿でした〜。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by lucia_sun | 2009-01-07 23:00 | 日記

後数分で。

今年も終わりですね

お煮染めは昨日のうちにほとんど炊き上げてしまい、
今日はダラダラと一日を過ごしていました。

今年一年振り返って、
自分の「立ち位置」を見失った一年だった様な気がします。

その場にあった動きが出来たのか?
自分を出しすぎたり、
引きすぎたり・・・。

来年は、しっかりと芯を通した行動をしたいと思います。

あと、
眉間のしわを減らして、
笑いじわが増えるくらい、笑って明るく過ごせるように。

皆様、良いお年をお過ごしください♪
[PR]
by lucia_sun | 2008-12-31 23:53 | 日記

ビーズクロッシェ

またまた、ご無沙汰してましたemoticon-0136-giggle.gif
暖かくなって、創作意欲がわき
ビーズクロッシェに挑戦〜!

あ、前から帯締めを編んでたので編み方は知っていたのですが、
ブレスレットを編んだのは初めてemoticon-0115-inlove.gif

まずはレース糸にビーズを通します。
出来上がりの長さの約8倍の長さまで通しますemoticon-0104-surprised.gif

コマ編み8目で輪を作り、1個ずつビーズを編み込みます〜!
ひたすら編んで、はい出来上がりemoticon-0165-muscle.gif

この写真のように色を変えたい場合は、4つ目に違う色を入れるとイイですよ(=゚ω゚)ノ

a0037445_2201651.jpg


a0037445_2203684.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2008-03-19 22:08 | 日記

大雪

今朝起きた時はさらさらと粉雪が舞っていました♪

朝食をとって、掃除して外を見ると・・・

積ってる〜!!!
a0037445_22171116.jpg

こんなに積るのって久しぶりですね♪


早速雪だるまを作ってみましたemoticon-0100-smile.gif



手抜きですemoticon-0114-dull.gif




a0037445_22172987.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2008-02-09 22:19 | 日記

ものすっごく

お久しぶりでございます(≧∇≦)

前回の投稿は大晦日!
いや〜サボりすぎてますね(;^_^A アセアセ・・・

気分転換にスキンも変更してみました♪
知らない間に機能が増えてる!!!

もうすぐバレンタインデーですねぇ
emoticon-0152-heart.gif
(↑早速絵文字を使ってみる)
あげる相手はいませんが
ティラミスでも作って職場に持っていこうかと考え中♪

これからもぼちぼち書いて行きますので、
よろしゅうお願い致しますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by lucia_sun | 2008-02-06 23:26 | 日記

大晦日

久しぶりです。
今日は大晦日。
ずいぶんブログ放置してましたm(_ _)m

小さなおせちを作り終わり、久しぶりにちゃんと紅白を見ています。

今年一年振り返って・・・。
新しい出会いや、仕事先の先輩との別れ、仕事でのごたごた
楽しいことも辛いことも色々ありました。
その中で自分自身は進歩したのか?

自問自答すると、何も変わっていなかったんじゃないかと反省。

最近の会話で
『人は変えることはできないんだ』と。

来年は自分を変えていこうと思います。

それでは皆様良いお年を〜!(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2007-12-31 21:33 | 日記

(・ω・|コソーリ

すんません〜...
サボってます(;^_^A アセアセ・・・
某snsにも日記書いてるので、最近はそっちの方中心にやってます。

どこかに出かけて面白い写真撮れば、こちらにもUPしますので!

これからもよろしくですm(_ _)m
[PR]
by lucia_sun | 2007-10-11 23:21 | 日記

白浜

先日
白浜旅行を強行して来ました♪
まずはアドベンチャーワールド
ペンギン♪
a0037445_19155156.jpg

a0037445_1916982.jpg


サファリ
a0037445_1917159.jpg

a0037445_19173421.jpg

a0037445_19175883.jpg


パンダ
a0037445_1918223.jpg

母パンダは育児疲れで
本物のたれぱんだのようでした(≧∇≦)
a0037445_19194257.jpg

こぱんだは遊び疲れて、眠たそう(≧∇≦)

イルカショー
a0037445_19205310.jpg

a0037445_19211111.jpg


ホテルの部屋
a0037445_19214653.jpg

a0037445_1922382.jpg

ベットルームと和室も!!
広い〜♪

千畳敷
a0037445_1923197.jpg

a0037445_19232489.jpg

a0037445_19235284.jpg

異国からの観光客♪
袈裟の色が鮮やか。
a0037445_19245615.jpg


ホテルでは露天風呂を堪能し、
食事はバイキングで食べ放題♪
広い部屋でゆっくり休み、
翌日は三段壁へ♪

駆け足でしたが、充実した観光出来ました(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2007-09-03 19:27 | 日記

残暑おみまい

残暑お見舞い
申し上げます〜!


a0037445_2261814.jpg

夏の空。

a0037445_2264848.jpg

茄子。

a0037445_2265919.jpg

アボカド2号もこんなに大きくなりました♪
[PR]
by lucia_sun | 2007-08-12 22:14 | 日記

お久しぶりでございます

いや〜、ずいぶんサボってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
最近は仕事以外ではあまり出歩いてないんです、
「舞子Haaaaan!!!」と芝居を観に行ったくらい。
で、ネタがないという訳で・・・m(_ _)m

今年の関西方面は比較的涼しいのですが、
京都の骨董市に行くのは暑すぎる、って訳で引きこもってます(←こらっ!)

とにかく元気にしています、
そして、次いつ書くか分かりませんが、よろしく〜!
[PR]
by lucia_sun | 2007-07-31 23:10 | 日記