何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:日記( 158 )

バージョンアップ

やっとこさ、私のパソコン(iMac)のバージョンアップをしました。
以前のOS8,6でも支障はなかった、、のですが、、、
6月に購入したデジカメのドライバがOS9,0推奨していたので
とうとう、アップロードしました。
ふー、設定などにかなり時間が掛かってしまいました。
少し、データもなくなったし。。。
よーし、明日からは
デジカメのデーター取り込んで、
このブログにも写真をのせるぞぉ!
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-11 23:36 | 日記

北京から

北京に語学留学している友人から葉書が届いた。
北京で約6週間の留学、8月25日に帰国予定だ。
葉書の様子だと、とっても充実した生活を満喫しているよう。
北京と言えば、昨日のアジアカップ北京VS日本戦。
友人のこと少し心配していました。
あの騒ぎは、競技場周辺だけの事なのかな?
日本が3:1で勝ったけど、やっぱり後味悪いね。
同じアジア人なんだから、仲良くなりたい。
きっと友人はもっとそれを願っていると思う。
そして、日中友好に頑張ってくれていると思う。

あと、約2週間、勉強に、遊びに、頑張って!
たくさん友達作ってきてね!!
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-09 22:10 | 日記

夕立

凄い雨だった!
空には、ドンドン入道雲がそだち、
黒い雲が早いスピードで、通り過ぎていく。
そして稲光、ぴかっっ!
大粒の雨がどどどどどっ

真夏の夕立、大好き。。
何もかも洗い流してくれる。
暑く熱されたアスファルトも、排気ガスも、雑踏のざわめきさえも・・・
そして、雨が上がると澄んだ空気が現れる。

そう言えば、今日はお祭り。
大変だっただろうなあ。
みんな雨宿り出来たかな??
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-07 21:47 | 日記

充実した一日

今日は、友人から「マイフェアレディ」のチケットを貰ったので
梅コマに見に行った。
真央さん、オーラがある!いくつになってもカワユイ。
その他の出演者も、粒が揃っていて、
アンサンブルがとても良かった。
ただ、草刈政夫の台詞が少し早口で聞き取りズラかった。

その後友人と焼き肉を食し、
梅田センタービルのお祭りを見に行った。
イリュージョンをやっていて、近くで見ても種が分からなかった。。
その後ビンゴゲーム
後ろから2つ目の景品をゲットした。
ナンか、企業のキャラものが多く、
ヤンマーのヤンボーマーボーのタオル、コップなどが入っていた。
まっぼちぼちかな。。いろいろ入っていたし・・・

あと、十年ぶりに専門学校時代の友人に偶然あった!
「全然変わってないね〜すぐ分かった」っていわれた。
ウン、素直に喜んでおこう!
その友人も全然変わってなくって、懐かしかった!
変わったと言えば、その子は結婚してたことかな・・・

なんだかんだで、うん、一日楽しんだぁ!
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-06 22:50 | 日記

気になる役者達

トリビアの高橋克実:自虐的なコメントが、私のツボ。
阿部サダヲ:最近は明るい役が多いけど、昔のような凶器的な役も好きだ。
新撰組!から2人
オダギリジョー:最近しぶくなった。
大倉孝司:芝居「ダブリンの鐘つきカビ人間」以前から、
     独特なあの表現力はとても魅力的。

田中哲司:TBS系の昼ドラに出演、
     地味だけど、演技力のある役者さん。
     是非、舞台を見てみたい!これからTVの出演増えてくると思う。
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-05 21:57 | 日記

ティラミス作りました

前々から作ってみたかったティラミスにチャレンジしました。
家にはオーブンがないので、焼き菓子がつくれないのです。
だから、ティラミス、混ぜるだけでできるから・・・
レシピはPerrbaccoを参考にして作りました。
卵白に少し塩を入れすぎて、ほんの少し塩っぽくなってしまいました。。。
でも、なかなか、良いお味。
次回はもっと美味しく作れるはず・・・!
また、チャレンジしよ〜っと。
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-03 20:58 | 日記

みやげ話

今日、ロンドンへ旅行していた友人と食事をした。
場所は、東通り近くのイタリアン。

10日の予定で、ロンドンを中心に回ったみたい。
ビートルズが好きなので、もちろんリバプールにも・・・
パブで飲んで、ミュージカルみてと充実した旅行したみたい。
うらやましい・・・!

お土産は、ダブルデッカーのマグネットと、
紅茶、そしてオイルサーディン。。。いつ食べようかな(^O^)/
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-03 00:00 | 日記
7月17日(晴れ)
今日からブログ始めます。
前々から興味があった、最初は簡単な事から書いていこうと思う。

友達が旅行先のロンドンから、メールをくれた。
一人旅で心配していたけど、有意義な時間を過ごしているよう、なにより!
ロンドンと言えば、私も10年前に旅した街。
地下鉄も一人で乗った。すごしやすい街、食事さえ美味しければ・・・
そう言えば、ホテルにかわいいベルボーイ君いたなぁ。
あんまりかわいかったから、写真一緒に撮ってもらった、いい思い出。

タイトルの「Far Le Valigie」
旅支度をする、旅立つと言う意味のイタリア語。
貴方はどの国へ旅するのが好きですか?
私は、イタリア、長靴の国。
不思議ですが、昔この国にすんでいたかも・・・なんて瞬間があります。

さぁ、明日は仕事だ!朝5時起き!!
もう寝よ〜っと。
[PR]
by lucia_sun | 2004-07-17 21:35 | 日記