何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:日記( 158 )

花見。

花はちらほら咲きでしたが、
この日を逃すと、花見が出来なくなりそうだったので、お花見を慣行しましたっ!

a0037445_20323216.jpg


前日の天気予報は曇ときどき雨。
みんなの日頃の行いが良かったのか、なんとか天気はもちました。
しかし、、、ものすごい黄砂でした(;^_^A アセアセ・・・

お花見会場ではバーベQを楽しんみました。

a0037445_20362540.jpg


先日手作りしたフェルト犬のモデル、「アッシュ君」

a0037445_20382348.jpg

a0037445_19384394.jpg


似合う?
[PR]
by lucia_sun | 2007-04-03 20:40 | 日記

青春18切符♪

やっと春らしくなって来ましたね♪
今日、大阪は開花宣言がありました(*゚ー゚)

3月25・26日に、この年になって初めて青春18切符で旅してきました。

行き先は四国琴平、金比羅参りです。

25日、午前中の仕事、本番終わりで駅へダッシュ!

13:00 待ち合わせ場所京橋着→大阪へ向かう。
13:30発 大阪→姫路へ(14:31着)
14:36発 姫路→相生(14:55着)
15:25発 相生→岡山(16:28着)
16:58発 岡山→琴平(18:32着)

約5時間30分のローカル線の旅。
a0037445_20272983.jpg

瀬戸内線を渡るとき綺麗な夕焼けが見れました。

交通費で安くあげた分、ホテルはちょっと贅沢に。
琴平駅に着くと、ホテルの送迎の車が来ていました。
チェックインを済ませ、早速お部屋での食事。

a0037445_20372360.jpg

a0037445_20365536.jpg

a0037445_2037721.jpg


そしてホテル内の温泉へ(≧∇≦)
たっぷり、ゆっくり疲れを癒しました。ごくらくごくらく♪
そして、この日はこのまま就寝♪

26日
6時起き!(≧∇≦)
朝風呂へゴ〜!
朝食の8時前までゆっくりと♪
a0037445_20453470.jpg

部屋から温泉を撮影♪

綺麗な朝日でした。
a0037445_20463980.jpg

お部屋で朝食を頂き、チェックアウト。
荷物をホテルで預かってもらい
いざ、金比羅参り。

っと、その前に金丸座を見学♪
金丸座は参道の階段22段目の脇を入って、少し登った場所にあります。

a0037445_20473347.jpg

a0037445_20481042.jpg

a0037445_20531070.jpg

回り舞台やスッポン、迫りを見学。
天井部分は竹で組まれています。

来年の金比羅歌舞伎、是非見てみたいです。

さあ、「こんぴらふねふね〜」の金比羅参り。
a0037445_21023100.jpg

a0037445_2115196.jpg

気の早い桜がちらほらと咲いていました。
a0037445_2113561.jpg


かなり急な階段が続きます。
途中休憩をとりつつ785段を登りきり、御本宮へ!
a0037445_2134785.jpg

a0037445_2141188.jpg


ワタクシ小さく写ってます(≧∇≦)
幸せの黄色いお守りを買いました♪

帰りに讃岐うどんを食べ、お土産を買い帰路へ。

15:20発 琴平→坂出(15:49着)
15:57発 坂出→岡山(16:35着)
16:44発 岡山→姫路(18:07着)
18:12発 姫路→明石(19:30頃)

明石で明石焼とお好み焼きを食べてから
大阪へ帰りました。

約500キロの旅。
ゆっくりと時間が流る電車の旅、たっぷり楽しめました♪

あ、今日はふくらはぎが筋肉痛です(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by lucia_sun | 2007-03-27 21:22 | 日記

太陽の塔

太陽の塔の内覧会に行って来ました♪
憧れの太陽の塔!見てるだけでも力がわいてくる感じがします。
今回、内覧会と言うことで内部に潜入して来ました!
残念ながら内部の撮影は禁止だったので、写真はありません。

中に入ると、ひんやりとしていて照明も落とされていました。
そして『生命の木』がうっすらとライトアップ、それだけでも幻想的な世界です。

a0037445_209950.jpg

a0037445_209559.jpg

a0037445_20102899.jpg


a0037445_20113792.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2007-03-22 20:11 | 日記

手作り市

またまた、ご無沙汰でした(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりに手作り市に行って来ました♪
相変わらず、満員電車並みの混雑!
かき分けて、可愛い小さなお店を見て行きます。
a0037445_19505082.jpg


手作りのスプーンのお店。

a0037445_195116100.jpg

ベーグルのお店。
残念名がらベーグルは売り切れていたのですが、
ベーグルの生地で作られたミニベーグルのマグネットを購入。
注意:食べられません。

たくさんの手作り雑貨やケーキのお店達、見応えがあります。
今回は皮のブレスレット、羊毛の原毛10色他いろいろ購入♪

a0037445_19513583.jpg


その後、下鴨神社近くにあるcafeで昼食。
焼野菜のベーグルを頂きました。
a0037445_1951462.jpg


そして、購入した原毛で早速作ってみました〜!
ワンコ達(≧∇≦)
以前、キットを購入して作ったことがあって
また作ってみたかったんです♪


a0037445_19521789.jpg


ついでに肉球♪
にぎにぎすると癒されますよ(≧∇≦)
a0037445_19525627.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2007-03-15 20:11 | 日記

ご無沙汰してます。。。

お久しぶりです〜!
気が付いたら2月は一度もブログを書いてませんでした(;^_^A アセアセ・・・

元気にはしていたのですが、
なぜかブログを書く気持ちになれなかった、、、って感じでしょうか。

相変わらず京都に出かけたり
元イタ語仲間と明石のCIROにイタリアン食べに行ったりして
楽しんでおります〜!

写真も沢山撮ってあるのですが、、、
なかなか時間がなくって。。。

で、知らない間にフォントサイズやカラーが変えやすくなってたんですねぇ〜!
ビックリ♪

この春は、青春18切符で旅しようと思っております。
ブログに向かいたくなるまでは、
もう少しサボるとは思いますが(;^_^A アセアセ・・・
これからも宜しくお願い致します〜!
[PR]
by lucia_sun | 2007-03-05 20:10 | 日記

遅くなりましたが。。。


明けましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願い申し上げます

m(_ _)m


今年も寝正月(;^_^A アセアセ・・・

美味しいものを食べて、
ゆっくり過ごす。。。

元旦は巻き寿司。
2日目はすき焼き。
さて、今日は何を食べようかな〜♪

こんな感じでお正月を満喫しております(・∀・)ニヤニヤ
あぁ〜、体重計に乗るのが怖い!

皆様も良いお正月をお過ごしくださいね♪
[PR]
by lucia_sun | 2007-01-03 08:52 | 日記

大晦日

本日、仕事納め。
年末まで仕事が有ったのは久しぶり♪

で、
帰宅して今は紅白なんぞ見ています。

今年一年を振り返ると・・・。
新しい仕事場が増え、
たくさん笑い、たくさん悩み、
念願の旅行にも行けました。

そして、
本当に出会いが多い一年でした♪

知り合った方々の皆様から、
たくさんの元気や勇気、経験を頂きました。
ありがとうございました。

今年目標は「人に優しく、自分に厳しく」でした。
う〜ん。。。
人にも厳しくしてしまった様な気がします。

来年は自分自身もっと勉強し成長して、
たくさんの人々に必要とされる人間になりたいです。

来年も、なにとぞよろしくお願い致します。
それでは皆様よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by lucia_sun | 2006-12-31 20:46 | 日記
仕事終わりでイタリアンフェアへ♪
先日フィレンツェでお会いしたブロガーさんalbero4さんに逢えました(≧∇≦)

それにしても、すごい混雑で熱い!!
一通りオリーブオイル、生ハム、のコーナーを回りましたが
フィレンツェ旅行で満喫していたので我慢出来ました。

限定カフェや揚げピザは長〜い行列が(;^_^A アセアセ・・・
いやほんますごかったです。

もう少しお話ししたかったのですが、
お仕事中&他にも逢いに来られてる方がいたので
早めに場を後にしました。。。

ほんの少しの再会でしたが、
嬉しかったです!!
時間があれば、大阪&京都をご案内したかったですわ〜!

また、逢える事を楽しみにしています♪
ありがとうございました〜!

大阪阪急百貨店のイタリアンフェアは11月21日まで!
ぜひ、足をお運びください♪
見ているだけでも楽しいですよ!
味見もできます(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2006-11-18 20:48 | 日記

時差ボケ???

疲れが取れないので、
仕事前に栄養ドリンクを買って飲んでみました♪




・・・・効いて来ない・・・・




説明書を読んでみた。




『疲れ・だるさ



授乳期の栄養補給』



私・・・



乳は出ません
[PR]
by lucia_sun | 2006-11-09 21:59 | 日記

久しぶりです(^_^;;

皆さま、お元気でしょうか〜?!
すっかり、サボっていましたm(_ _)m

さて、
いよいよ10月27日から11月4日まで
フィレンツェ&パリ旅行に行ってきます。
友人と2人旅。

個人旅行なので、ホテルの手配も自分でしました。
いや〜、
今回はなぜか(ぼーっとしてて)ダブルベットルームを予約してたり、
他にもいろいろ有ったんですが・・・ないしょです(^_^;;

なにやら波瀾万丈な予感がいたします(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2006-10-25 20:11 | 日記