何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:日記( 158 )

お久しぶりです。

やっと春らしくなって来ましたね!

皆様いかがお過ごしかしら(^_^)
私は、環境が変りつつあって
いろいろと考え中です。

バッタのミントブラザースもむちむちと太りだし、
餌(笑)のミントの葉っぱも
勢いよくのびて来てます。

遊びにも出てないのでネタがありません(苦笑)

なので、雑然とした私の部屋の一部分を。。。
a0037445_21562922.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-03-11 21:56 | 日記

小さなお雛さま

♪灯りを付けましょ、ぼんぼりに〜♪
今日はめでたいひな祭りですね!

私が子供の頃、母は雛人形を2月末から4月3日まで飾っていました。

そう!

例の噂はホントなのです...

速く片付けないと行き遅れる(爆)

皆様注意しましょう!!!
このお雛様はいつから家にあるのかわからないのですが・・・。

30年程前らしい??

a0037445_21152132.jpg


お顔はこんな感じです。

では、全体像を。

a0037445_2116373.jpg


コンパクト設計(笑)

片方の雪洞(ぼんぼり)が無くなってるのが残念ですが(^_^;;

こんなに小さいのに手描きで描かれています。

私だったら、手がプッルプル震えて書けないだろうなぁ〜。

職人さんの仕事ですね♪
[PR]
by lucia_sun | 2006-03-03 21:22 | 日記
このブログの左にリンクしてる
妊プー子のニンニキ日記のヒゲコさんが無事に御出産!

私も本当にドッキドキしていました。

きっとブログを拝見してたからでしょうね〜!

ホンマに可愛いお子さんやわぁ!

心から、おめでとー!!!
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-26 21:27 | 日記

無農薬

もう、菜種梅雨の季節でしょうか、雨の予報が多い1週間。
家の前にある畑。
ここは無農薬で野菜を育ててるみたい。

だって、一目瞭然。

青虫君が食べた後。
固い芯の部分だけ残しています。

a0037445_212241100.jpg


(^_^;;

凄い食欲ですね〜。

自然にもいいし、虫達も元気、もちろん安全で美味しい!。

春になると、モンシロチョウがたくさん舞うの。
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-23 21:31 | 日記

もう!?一月が終わる。

ども、お久しぶりです!
今日は雨、家で編み物しておりました。

いや〜、もう一月が終わってしまいますね〜。
ホント時のスピード、年々加速度がついてきてます(^_^;;

この時期になると、やらなければならないこと。。。

確定申告

一応、フリーで仕事をしてる私、申告をしないといけません。
あぁ〜、計算が大変。。。
毎月きちんと帳簿つければいいのですが(←さぼってます)
領収書の束(←っても、そんなにないですが)を計算しないと〜〜〜!

最寄りの市役所に「受け付け出張所」があるうちに、
早めに計算して、早く提出出来るようにがんばれ〜私(^_^;;
[PR]
by lucia_sun | 2006-01-31 20:44 | 日記

忙しくしてます。

前回のエントリーから1週間あいてしまいました・・・。
皆様いかがお過ごしでしたか?

私は急に仕事が入り、朝の9時から夜23時近くまで仕事してました。
今日は久々に17時過ぎに仕事終わったり、
家でゆっくり晩ご飯を食べれました♪

しかし、昔は1ヵ月近く休みが無くても平気だったのに・・・。

歳ですかねぇ〜、、、









あっ、今日誕生日だった。




_| ̄|○
[PR]
by lucia_sun | 2006-01-19 22:06 | 日記

今日はあたたか。

大阪は良いお天気、これで平年並みらしい。
暖かく感じる程でした。

凹んでもすぐ立ち直るワタクシ。
イタリア旅行は秋に変更します。
3ヵ月の工事期間・・・、きっと延びるでしょうね〜、イタリアだから。。。

今日、大連で働いてる友達からairmailで年賀状が届きました。
ありがと〜、うれしかったよ♪
この機会に大連へ行って見ようかと考え中!
ほんま、自分でも立ち直りが早いと思います(笑)

8日に歌舞伎を見てきました。
もちろん着物で・・・はありませんm(_ _)m
寒くて寒くて。。。(出来ない理由ですね、反省)
3等席でしたが、玉三郎&仁佐衛門の美しさは艶やかで輝いていました。
玉三郎さんは、舞踊演技はもちろん
衣装の魅せ方が素晴らしいと思いました。
打ち掛けや、振りそでの模様の部分を必ず綺麗に見えるように持ってくる。
他の役者さんもそうしてると思うのですが、
衣装ヘの愛情さえ感じる扱い方です。
そうすることによって、玉三郎さん自身もさらに美しく見える・・・。
伝統芸能の素晴らしさですね。

9日は成人式に行ってきました〜♡
あ、仕事ですけどね(^_^;;
ニュースで取り上げられるようなことはありませんでした。
一部やんちゃな成人もいてましたが、
おとなしく行儀よく出来てた方じゃ無いかな。
今年は、黒の振りそでが流行りみたいで。
しかし、20歳ってまだ子供ですね。
式が終わってから、ホールの入り口付近に集まって記念撮影。
そこには、たばこの吸い殻の山が・・・。
新成人へ一言。
最低限のマナーは守ろうね!
[PR]
by lucia_sun | 2006-01-10 21:35 | 日記

今年もよろしゅう。

すっかり、明けてしまいましたね〜。
そして明日は七草粥。
いや〜、御無沙汰してましたm(_ _)m
お正月は家でゆ〜っくり、引きこもってました(笑)

仕事柄、この時期は(1月〜2月)は結構ヒマなんです。
こんな時は、家で編み物などして過ごしています。

今年の抱負を考えようとして、
去年の私のブログを見てみたら・・・。
『定職に付く』って書いてありました。。。

・・・定職に付いてないですね・・・
う〜ん、だめだなぁ。
新年そうそう凹んでいた訳です(^_^;;

今年の目標は『人に優しく、自分に厳しく』
そして、何か『結果』をだしたいですね!
目標に向かって『何』かを達成する・・・。

その『何』かをまだ見つけていません。
ここ何年かの私は、
『出来ない理由』を探して、
物事に取りかかる『勇気』を持っていなかったように感じます。

今年は『勇気を持って、物事に取り組む!チャンスは逃さないで、つかみ取る!』
を目標にして生活して行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします〜!
[PR]
by lucia_sun | 2006-01-06 21:17 | 日記

おせちの準備

ども〜、おひさしぶりでっすm(_ _)m
私は25日に早々と仕事納めをし、
昨日京都の職場の大掃除のお手伝いをしてきました。。。
その後、
餃子の王将で忘年会、たらふく食べましたよ〜!(笑)

ところで皆さんっ!
年末、これをしないと落ち着かないことってありませんか?
大掃除とか、年賀状を書くとか・・・。

私の場合はこれ!
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-30 22:08 | 日記

***大雪***

朝起きて、びっくりしました〜。
そこには一面の雪が・・・。
今日の現場は京都に13時入り。
あ〜、9時入りじゃなくってよかった!
9寺なら、確実に遅刻しましたね。

家から最寄り駅まで自転車&徒歩で約30分(^_^;;
歩ける距離ではありませんっ、歩きたくもないし(爆)
今日はバスで通勤しました。

さて、最寄り駅は・・・。
a0037445_22512492.jpg

雪の為に、歩道橋が閉鎖。
ここは軽いスロープになってるので、滑ると危険。
しょうがなく回り道しました。

そして、京都。
a0037445_2253039.jpg

新幹線と在来線の線路です。

清水寺付近は・・・!

a0037445_22534389.jpg


真白ですね〜。
以上、雪の大阪&京都レポートでした。。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-22 22:57 | 日記