何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:バッタ日記。( 34 )

4代目ミント参上

今年もチビ達が産まれて来ました。
早いもので4代目です!

よっぽどミントの葉の居心地がいいんでしょうね016.gif

a0037445_21272041.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2008-05-23 21:27 | バッタ日記。

ちょっとだけ成長

暑いんです。
も〜、暑過ぎです(;^_^A アセアセ・・・

この暑さの中、バッタちゃんは大きくなってます♪

a0037445_2285566.jpg


見えますか?
ね、ミントの中に潜んでいます。
水をやる時に、驚いて飛びだしたりします!

もっともっと大きくなってね♪
[PR]
by lucia_sun | 2007-08-14 22:09 | バッタ日記。

今年も産まれた

この季節、楽しみな事♪
ちっちゃいバッタたちが産まれて来ました(≧∇≦)

ミント君の孫達かな?
a0037445_2112270.jpg


怖いカマキリも近くにいるからね!
気を付けて
大きくなってね(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2007-06-20 21:03 | バッタ日記。

暖かい日に。

先日脱皮したミントブラザーズ。
暖かくなって食欲旺盛で、すっかりミントの葉が無くなってしまいました。

それにとても大きくなってきたので、
お外の紫陽花に放し飼いにすることにしました。

a0037445_21325910.jpg


茶色い方が兄(って、かってに決めてますが‥‥少し大きかったの)
緑が弟。
脱皮もいつも兄が先、そして2〜3日遅れて弟。

同じ兄弟のはずなのに、色が変ってしまいました。

もしかして、兄は姉???なのかな(笑)



a0037445_21355642.jpg

紫陽花の上に乗せてみました。



a0037445_2136925.jpg


色の違いがはっきり分かりますね!

これからはお外での自然な生活になってしまいます。
見つけることも難しくなってしまいます。

ミントブラザーズにとっては厳しい生活になると思いますが
このまま家の中で、網のかかった鉢の中で過ごすのは可哀想に思えてきて‥‥。

やく半年間バッタを飼って(?)みて
可愛くって、色んな発見があってとっても楽しかった♪

紫陽花の葉の中にバッタの姿を見つけたら
報告しますね!

応援してくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログサボり気味ですが、
焦らずにぼちぼち続けていきたいと思っています。

これからもよろしくです!
[PR]
by lucia_sun | 2006-05-05 21:50 | バッタ日記。

確実に成長してます。

お久しぶりです〜!
皆さんお元気ですかっ?
大阪場所も終わりました、モンゴル勢の活躍すごいですね!

我家のミントブラザース。
本日、兄が脱皮いたしました。

昼頃に見た時は変化がなかったのですが、
2時過ぎには、キレイに脱いでおりました。

あぁ〜、今回も見のがしてしまいました(涙)

で、成長したバッタ兄の姿です。
a0037445_21152680.jpg


ピントが畳にあってるので、若干ぼけてますが・・・。

脱ぐ前と、後では
ビックリするくらい、大きさが違うんですよ!

ほんと、神秘的です。

参考に、ミント君の生まれた時&生後1ヵ月の頃。
[PR]
by lucia_sun | 2006-03-27 21:25 | バッタ日記。

春のケハイ?

今日は雲一つない晴天。
朝から布団を干して、ミントブラザーズに日光浴をさせました。
暖かい日は良く動きますよ〜。

今回のミントブラザーズ兄を、初めて指の上に乗せて写真をとってみました。

今まで、ミント鉢から外に出したことがなかったので
逃げるわ飛ぶわ、なかなか指先でジッとしてくれません。
少し逃げ疲れた所を、ようやく撮影成功(^_^;;

ちなみに去年のミント君。
a0037445_21473731.jpg

こんなにちっちゃかったんですね!

そして今日のブラザー兄です(大きい方ね。)
a0037445_2147586.jpg


でかっ!

立派になってきました。。。

日中は、家の中で太陽光が当る場所に植木鉢を移動し
夜は段ボール(通称:バッタハウス)を被せて防寒し
そして、数回のダッピを経験して・・・。

ほんとっ、大きくなったねぇ〜。
もうすぐ暖かい春が来るから、
もう少し、家の中で頑張ってね。
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-13 22:05 | バッタ日記。

元気に成長中。

久々のバッタ日記。
最近は温かいので、よく食べ、よく跳ねております(笑)
バッタって、適当に跳んでるのかと思ってましたが、
ちゃんと自分の行きたい方向(葉っぱ)に向かって跳ぶんですよ。


昨日、バッタブラザーズ兄(大きいので勝手に決めました)が
一回り大きくなりました。

今日の写真はバッタのぬけがらです(^_^;;

可愛く無いです、念のため。
[PR]
by lucia_sun | 2006-01-13 21:37 | バッタ日記。
まだ年賀状を書いていないのに、プリンターが故障した。
仕事で凡ミスをしてしまった。。。
任天堂DSの脳年令チェックで43歳だった・・・。

いや〜ん!

なんだか調子悪いよ〜!

もっと、頭使って仕事をしないと・・・(反省)


あっ、紹介いたします〜♪

新しく我家の一員(?)になった
バッタちゃん達です〜。

a0037445_2254815.jpg


仲良く一枚の葉っぱに乗っています。
一匹は後ろ向きで写っていますが・・・(^_^;;

ここ数日の寒さで
弱ってしまわないか心配してるのですが、
以外と元気に育っています♪

春まで元気でいてちょうだいね〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-15 22:16 | バッタ日記。

成長したよ。

大阪に、暑い残暑が戻って来ました。
秋に気配を感じたのは、ほんの数日・・・。
今日も沸き立つ入道雲、「ゴロゴロ・・・」と音は聞こえるけれど雷はなし。
ぱらぱらっとお湿り程度の雨。

我家のバッタ君、ミントブラザーズは
この暑さの中でも、食欲旺盛!
エサ(?)のレモンバームは絶滅寸前、こまったものです。

a0037445_217545.jpg

朝晩はクレマチスの葉で過ごしています。

a0037445_2194881.jpg

そして、レモンバームを食事中。

生まれた時はこんなにちっちゃかったのにね。

手のひらに〜
(以前のエントリより)
[PR]
by lucia_sun | 2005-08-19 21:16 | バッタ日記。
暑い日が続いてますね〜。
家の外の植物も少し夏ばてぎみです。

そんな中、元気なヤツが一匹!
ゆうゆうと葉っぱを食べてます。

a0037445_21222053.jpg


こんな風に葉っぱの上で、
風が吹こうと、水が掛かろうと平気です。
唯一、人間が怖いみたい(^_^;;
触ろうとすると、ピンピンと跳んで逃げてしまいます。
なので、最近はそっと眺めているだけ。

たくさん食べて、大きくなってね〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-07-29 21:34 | バッタ日記。