何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:旅行支度中( 1 )

今日も寒いですね〜。
ゆっくりコタツで年賀状を読み返したりして・・・。
子供さんの写真を使ってるのを見ると、
「大きくなったなぁ・・・、あんなにちっちゃかったのに〜」なんて思いますね。
親が良く言ってた「他人の子供の成長は早い」って言葉を実感しました。
私も大きくなったもんだ・・・(しみじみ)

ところで、最近の私の楽しみは「旅行計画」
毎日ネットで安いホテルを探しをしてました。
個人旅行の醍醐味って、準備だとワタシは思うんです。
もちろん、ツアーにはツアーの良さがあります。
移動は楽だし、添乗員さんが連れて行ってくれるし、食事は付いてるし。

最近はネットで探せばイロンナ情報が入ってきます。
ホテルとメールでのやり取り、観光コースを考えたり。。。
旅に出てしまえば、後は行動アルのみ(笑)
道に迷えば、聞けば良い。
疲れれば、カフェで休めば良い。
出会いもあるし、がっかりすることもある。
そんなことを考えながら、計画を練るのは本当に楽しいことなんです。

今日、yossyさんの自転車娘フィレンツェを行くを見たら・・・。

フィレンツェ空港が滑走路の工事で3ヵ月閉鎖するらしい。

えーーーー!
3ヵ月もっ!
私の計画では4月12日出発で、
フィレンツェに4泊し、パリ移動してに3泊するつもりでした。
ってことは、
4月にフィレンツェ空港に降り立つことは出来ないのぉ〜!?
2月のオリンピック、6月のワールドカップは避けての計画。

あ〜、時期も含めて計画を練りなおしだ〜!

どうなる?私の旅行計画!
[PR]
by lucia_sun | 2006-01-07 22:13 | 旅行支度中