何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:フィレンツェ旅行記’04( 25 )

santa maria novella

a0037445_193678.jpg
Firenzeにある数多い教会の中で、santa maria novella はお気に入りの教会の一つです。(Firenzeの駅の名前にもなっています)
マザッチョの「三位一体」ほか、
フィリッピーノ・リッピやギルランダーイオのフレスコ画もあります(←ガイドブックからの引用です。。。)
そして、もう一つ有名なのは併設されている薬局です。
先日訪れたのは、S.M.novellaの京都店です。
私のお気に入り商品にトラックバックです〜!
Santa Maria Novella のミント石鹸
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-31 19:53 | フィレンツェ旅行記’04
a0037445_2130018.jpg
ミケランジェロ広場から少し歩くと、
サン・ミニアート・アルモンテ教会があります。
この教会から眺めるフィレンツェの景色、とても美しいです。


a0037445_21314994.jpg
この教会の脇にあるショップ。
この教会で作られた石鹸やクリーム、オリーブオイルなどが売られています。
13時頃〜15時30分はお昼休みです。
今回はちょうどお昼休みに中に観光したので、
ショップはしまっていました。(ToT)
以前ここで購入した「シワ予防クリーム」が友人に好評でした。
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-13 21:48 | フィレンツェ旅行記’04

音楽天使

a0037445_20405049.jpg
旅先で美術館に行くと、気に入った絵画の絵葉書を買います。
そして、必ず2枚買うのです。
一枚はプレゼントできるように、もう一枚は保存用です。
私の好きな絵は、聖母子や天使が描かれているもの。
出産祝いや、クリスマスカードとして使います。
この、「音楽天使」はウフィッツィ美術館にあります。
一番のお気に入りです。
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-09 20:52 | フィレンツェ旅行記’04

セクシーな後ろ姿

a0037445_22584120.jpg
座り方が、いろっぽい。。。
猪だけど・・・
ここの露天のおばあちゃん、
「あなたのダンナにネクタイいかが?」って売りに来たので、
「ダンナ居ないからいらない!」って言い返したら、
「私には、3人ダンナがいるよ!!!」って・・・
おばあちゃん・・・すごい・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-30 23:04 | フィレンツェ旅行記’04

Halloween

a0037445_2195098.jpg
フィレンツェの街角で見つけたマグネット達です。
Halloweenのかぼちゃ、おばけ、悪魔まであります。
写真では小さいですが、
黒い悪魔、結構怖いです。
口元から血を流している物もありました・・・
なので、購入する気にはなれませんでした。。
写真を撮ったのは今年の6月、
と言うことは、去年の売れ残り?

あ、イタリアではHalloweenってなにか特別なことするのかな?
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-16 21:19 | フィレンツェ旅行記’04

セクシーなカットソ−。

フィレンツェにある
ストッキング、靴下、カットソ−を扱っているお店です。

a0037445_20453569.jpg
ウインドーに飾られているブルーのカットソ−。
セクシーな切り込みですね〜!
私には、絶対着れないです。
お店の中にも、たくさんセクシーなのありました。
メインはストッキングで、日本では見たことの無いような
奇抜な柄や、色、切り込みが
はいっていました(@_@)

日本では最近よく見かける、
5本指の靴下もありました〜。←日本特有のデザインだと思っていました・・・。
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-15 20:58 | フィレンツェ旅行記’04

アカデミア美術館

Excite ニュース
ミケランジェロ作「ダビデ像」が公開500年になるそうです。

今年、アカデミア美術館を訪れた時も大混雑、
予約をしておけばよかったと後悔しました。
今年、旅行を予定されている方は、予約した方がいいですよ!

この「ダビデ像」やはり迫力がありました。
フィレンツェのシニョーリア広場とミケランジェロ広場にレプリカがありますが、
本物には、圧倒されました。
正面からの姿も美しいですが、
後ろ姿の背筋、臀部、腕の筋肉、手の甲の血管、
それは、生きている男性そのものでした。

残念な事に、美術館の中は撮影禁止です。
a0037445_21425420.jpg

写真:アカデミア美術館入り口
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-07 21:40 | フィレンツェ旅行記’04

ある日の昼食

a0037445_21182627.jpg
ホテルの近くで食べた「フンギポルチーニのラビオリ」
注文する前は、ふつうサイズ(3cm角)の物を想像していました。
っっしか〜し、運ばれてきたものは、巨大な餃子のよう!!!
ビーックリしました。
そして、これがあんまし美味しくなかったのです・・・
パスタの中身は、たぶんチーズとパセリを混ぜたようなものでした。
ラビオリのパスタの部分が、ちゃんと湯で上がってないようで、芯がありました。
・・アルデンテではないです・・
今までのイタリア旅行で初めての「はずれ料理」でした。
もっと、イタリア料理&美味しいお店を調べて行けばよかったです。。

でも、写真では美味しそうでしょ??
イタリア語の先生は、この写真を見た時「これ何?」って(T_T)
イタリア人(ヴェネツィア出身)にもわからない料理なのぉ?!
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-06 21:33 | フィレンツェ旅行記’04

クーポラからの景色2

a0037445_21283678.jpg
写真は、クーポラからサンタ・クローチェ教会を撮影しました。
右側が修復中です。
さっき、「ジャンクSPORTS」で
イタリアの古代サッカー(カルチョ・ストーリコ)が写ってました。
その試合は、この教会の前の広場で行われるそうです。
映像で初めてみましたが、凄い迫力でしたね〜!
一度、ナマで見てみたいです。。

写真:2004年 6月
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-05 21:43 | フィレンツェ旅行記’04

メリーゴーランド

a0037445_20302047.jpg

レプブリカ広場のメリーゴランドです。
かわいい男の子が、楽しそうに乗っていました。
横にあるのは、ボッティチェッリ展の看板です。
羨ましげに、パラスがジッと見つめています。
「私も、乗りたいわぁ」なんて・・・

ボッティチェッリ展は、ストロッツィ宮での特別展でした。
ボッティチェッリの代表作は「プリマヴェーラ」や「ヴィーナスの誕生」
この2作品は、みなさん御存じだと思います。
同時に弟子のフィッリッピーノ・リッピの絵画も数多く見られました。
メディチ家、サボナローラの時代とわけられて展示されていたので
あまり美術に詳しくない私でも、時代の影響を受けて変化していく画風がよく理解できました。

ボッティチェッリの代表作
ボッティチェッリってどんな人?
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-03 21:12 | フィレンツェ旅行記’04