何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:お知らせ( 7 )

最近、関西ではニュースで取り上げられてのですが、
詳しくはこちら↓
Excite エキサイト : 経済ニュース

すごく悲しいです。
兄弟での相続争いもそうですが、
京都でこんな事が起こるなんて悲しすぎます。

京都とは、
もっとも伝統を保護しなければならない都市だと思っています。
日本から大切な『心』が無くなってる気がしてなりません。

私は一澤信三郎さんの『カバン』を大切に使っていきたいと思っています。

『一澤帆布』のタグが付いていても『一澤信三郎さん心』を持たないカバンは購入しません。

一澤信三郎さんを応援する会
一澤帆布HP

このブログの以前のエントリ
[PR]
by lucia_sun | 2006-03-01 21:12 | お知らせ

さて、答えは〜。

では、答えです!

その前に・・・。

えーっと、ワタクシ
人からよく

『マニアック』

って言われます(^_^;;

「なんでそんなことしってるのっ!!!」とか(笑)

ワタクシ自身は、普通だと思っているのですが・・・、やっぱりマニアックかな???

それでは答えです!
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-19 21:28 | お知らせ

さて問題です。

私が子供の頃憧れていたヒロイン。
たぶんおねだりして買ってもらったパズル、4〜5歳頃かな。

a0037445_21504184.jpg

さて、このアニメのタイトルは何でしょう???

私と同世代の人にしかわかんないだろうなぁ〜(^_^;;

正解は次回のエントリにて!
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-17 21:55 | お知らせ
またまた、プレゼント応募です〜。
エキサイトブログ1周年記念、とっても嬉しい企画ですね〜(^o^)/

ワインをグラスにオシャレに優雅に注ぎたいものですが、
不器用は私が注ぐと、ワインの雫が落ちてしまう・・・。
そんな私にはこの「ストップ!!ドロップ」が必要なんです!

今、家に有るのはイタリアワインと、カナダのアイスワイン。
6カ国セットだから、フランスワインとドイツワインは買わなくっちゃね〜。
岡田栄造さんから「ストップ!!ドロップ」
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-04 19:35 | お知らせ

祝・Exciteブログ1周年!

Exciteブログ1周年!と言うことで、

おめでと〜ございます〜!

私がブログ始めたのが7月から、もう約7ヶ月もお世話になっています。
1周年を記念してのプレゼントキャンペーンがっ。

懸賞、プレゼントなんて当たったこと無いのですが・・・。
応募しなければ、当たらない!
そこで、TBいたします〜。

私、こう見えて(どう見えてる?)
アロマテラピー検定1級を持っております!あまり自慢にはなりませんが(^_^;;
疲れた時には、エッセンシャルオイルを
「その日の気分や体調」で選び、バスタイムを楽しんでおりました。。。
自分で配合するのもいいけれど、
たまには、良いもの使ってみたい!
マミレヴィさんから「バンデトックス」
あぁ〜、これで身体の中から綺麗になりたい〜ん。
あったら嬉しいアロマ製品・・・もちろん気持ちよくって、美しくなれる!(←普通ですね)
うーん、肌質にあったクリーム手作りセット、なんていかがでしょうか?
蜜ロウとキャリアオイルがセットされていて、
エッシセンシャルオイルは自分で好きな香りが選べるの!あったら欲しいな〜!

バッタ日記
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-03 22:03 | お知らせ

Espressoを入れてみよう!

a0037445_2165382.jpg
a0037445_217340.jpg



イタリアで購入した「LAVAZZA」
たしか2ユーロでおつりがきたと思います。(安い!)
そして、紹介いたします〜!
我が家のマキネッタ「DUETTO」です。
夕食後に美味しいエスプレッソを飲ませてくれています。
この「DUETTO」2〜3cup用です。
そこで、お客さんがいらした時の為に、6cup用のマキネッタが欲しい!
と、思い立ちネットで検索していると・・・

こんなサイト見つけちゃいました〜!
オンラインカフェ です。

どうやら、ドイツ語のサイトです(^_^;;
ドイツ語が分からない方は(私は全然分からない)
サイトの右下にenglish versionがあるので、そちらからどうぞ〜。

さあ、美味しいエスプレッソを入れてみて下さい〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-01-29 21:35 | お知らせ
イタ語仲間のジュンコさん、今月の29日にいよいよペルージャに出発!
留学前にペルージャとはドンナトコ??
と言うわけで、8月に下見を兼ねてのドイツ・イタリア旅行、その旅行記が乗っています!
〜Va'Dove Ti Porta Il Cuore 〜です。
日記には、昨日のLa Lanternaでの記念写真も載っています!!!
どしどし、アクセスおねがいしま〜〜っす(*^_^*)
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-11 22:27 | お知らせ