何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:パリ旅行記( 16 )

美味しかった・・・

a0037445_232356.jpg
あぁ〜、もう一度食べたい!
キッシュ。
なかなか日本でおいしいキッシュが食べられるお店ないかなぁ〜〜。
このキッシュは、ハムとほうれん草が入っていました。
あつあつのとろとろ!。
ちなみに断面はこんな感じ。。
写真は
パリのアンジェリックチバのキッシュです。。

a0037445_236413.jpg
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-25 23:10 | パリ旅行記
a0037445_235446.jpg
パリで見つけたミニチュアのフェラーリ。
ドールハウス風になっています。
よーく見ると、
ガレージの中までフェラーリのポスターが貼られています。
これなら、本物の車じゃなくても
素敵なインテリアとして、
部屋の中に飾ってみたいです。
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-13 23:13 | パリ旅行記

プッチョ!!!

マレ地区を後にして、
今度はポンピドゥ−センターへ移動。
そして、レ・アルへ・・・
レ・アルまで歩いた目的は、もちろん!
a0037445_21412134.jpg
ぷっちょで〜すっ!
あのCMを見てから、ず〜っと気になっていたのです。。
実物は、まるでジャングルジム!子供達が登って遊んでいます。

a0037445_21435772.jpg

ちなみに、後ろはこんな感じ!
頭、尖ってます。

パリ観光はここまで、この後ホテルに戻って
とうとう帰国です(ToT)

今日の日記(ど〜って事のない一日)
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-02 22:05 | パリ旅行記
ノートルダムを後にして、マレ地区へ向かいました。
シテ島から歩いて、ブルジョア通り(Rue des Francs Bourgeois)を目指しました。
途中で、昼食用にパンを購入しました。
とても小さなお店だったのですが、お客さんでいっぱいです。
a0037445_20575647.jpg
購入したパンは3種類、粒砂糖のついた甘いパン、アップルデニッシュ、
そして、キッシュ。4ユーロでおつりがきました!
このキッシュが、めっちゃ美味しかった!!!
もう、驚きでした。生地はしっかりしてるのに、中はフワフワのトロトロ。
残念なことに、お店の外観の写真を撮っていませんでした(ToT)
場所も覚えていません・・・。
シテ島から、ブルジョア通りの間にあることは確かです。
もう一度味わいたいよ〜。キッシュにはまりました〜!

今日の日記(おバカな私)
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-01 21:19 | パリ旅行記
帰国の日、フライトは20時頃だったので最後の観光です。
朝から、ノートルダム寺院へ向かいました。
a0037445_20171458.jpg
メトロを降りて、歩いて行くと見えてきました!
イタリアの教会とは、また違う味わいがありますね。
入り口へと進んで行きます。
さぁ、とうとう教会の中に入ろうと・・・

a0037445_20211155.jpg
「よ、よこそう???」
う〜ん、日本語は難しいですね。
でも、とっても可愛い間違いだと思いませんか?

a0037445_2030289.jpg
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-29 20:29 | パリ旅行記

帰国の朝。

前日、パリ市内を歩き回ったおかげでその日の夜は熟睡しましタ。
朝目覚めると、窓の外で声がする・・・a0037445_21125442.jpg
窓から覗いてみると・・・
「こっ、交通事故???」
ではありませんでした(^ ^;;
運送屋のトラックの駐車スペースが無くて、
どうやら無理矢理割り込んで、駐車したようです。。。
パリでは、普通だそうですねぇ。
しかし前の車、押し出されて歪んでますね。
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-28 21:18 | パリ旅行記

パリでの夕食

a0037445_21122358.jpg
シャンゼリゼ通りを散策した後は、メトロでホテルに戻りました。
さぁ、夕食。
お昼に食べるつもりだったフォーションで買ったお惣菜を食べました。
写真の右が「エビのサラダ」で、左が「???」←何かわかりません(^ ^;
何かのすり身を揚げた物で、味は「イマイチ」でした。

今日の日記
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-24 21:29 | パリ旅行記

焼き神戸???

YAKI-KOBE

a0037445_22483136.jpg
変わったネーミングですね(^-^;
神戸は、焼いて欲しく無いんだけどなぁ・・・

焼き鳥、刺身とお寿司のお店です。
結構お客さん入っていました!
パリでは、日本料理をよく見かけました。
回転寿司もありましたよ!
ブームなのかな?
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-23 23:00 | パリ旅行記
「おォ〜、シャンジェリゼぇ〜!」なんて、心の中で歌いながら
凱旋門を背にして歩き出しました。
さすが、私には手の屆かない高級店が多いです。
CAFE(サロン・ド・テ)も上品に感じました。
a0037445_20244665.jpg
ウインドショッピングを楽しみながら歩いていると、
巨大なヴィトンのカバンが!!!
そこは、ヴィトンの本店。
どうやら改装中で、中が見えないようにするための目隠しでした。

しっかし、さすがヴィトン!
本店までもカバンで包んでしまうとは・・・

金具の部分とか良く出来てますよねぇ〜〜。
余りの大きさに、最初はなんだかわかりませんデシタ。

写真は、今年の6月11日のものです。

おふたりさまでパリをにトラックバック
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-22 20:35 | パリ旅行記

一路、凱旋門へ!

バトームッシュを降りて、今度は凱旋門に向かいます。
AVENUE MARCEAUを北に進んで行きました。
どんどん、歩いて行きますがなかなかそれらしき建物が見えてこない・・・
a0037445_21271630.jpg
それもそのはず、バトームッシュ乗り場からは約1キロの道のり、
そして、凱旋門の側面がやっと見えてきました!
写真は、シャンゼリゼ通りから撮影しました。
裏側(?)は修復中で足場が組んでありました。
時間があれば、展望スペースにも行ってみたかったな。
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-19 21:33 | パリ旅行記