何気ない日常♪


by lucia_sun

カテゴリ:猫( 10 )

猫様、屋根へ登る。

朝、どこからか猫の声がする・・・。
いつもと違って寂しそうな???
探しても、声はすれども姿は見えず。
ふと、上を見ると・・・

え〜!、どうやってそんなとこにのぼったん!?

家は2階立ての集合住宅。
なぜか、2階の屋根の上にいます!
しかも、少し弱ってる。一体いつ屋根に登ったのよぉ〜。
まずは私が階段の手すりによじ登って、手を伸ばすも届かず(←絶対無理!)

仕方なく、近所の建築会社に行き、脚立を借りてきました。
それからが大変!
2階の踊り場から、脚立を伸ばした状態から立て掛け、登るっ!
恐わ〜、たっ、高いっ!

それから、どうした?
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-28 21:32 |

今日は「猫の日」

今日、2月22日は「猫の日」らしい。
2・2・2で『にゃん・ニャン・にゃん』
それで「猫の日」

近所の野良猫のあいさつ。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-22 21:48 |

未確認物体??

さむ〜い、昼下がり・・・
それは、どこからともなく現われた!
フワフワの毛皮、真ん丸なそのフォルムは。。。
a0037445_2340386.jpg
ねこ・・・
いったい、どこで丸くなってるのぉ〜!
その段ボール、あなたには小さすぎっっ!



a0037445_23405886.jpg
あっ、ちなみに
暖かい時は、こんなに「でれ〜ん」と寝ています。。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-01-09 23:45 |

が、がまんできない

a0037445_21313787.jpga0037445_21315176.jpg

  背中が         かい〜の!


ネタがなかったので、つい・・・m(_ _)m
[PR]
by lucia_sun | 2005-01-05 21:41 |

原付きに乗るネコ

a0037445_2129421.jpgネコは暖かい場所を知っていますね〜!今日は原付きで、お昼ねしていました。カメラを取りに行ってる間に起きてしまいました。寝ているところを撮ろうと思ったのに残念!なので、ちょっと機嫌の悪そうな顔してます・・・。


パソコンの具合が悪いの・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-22 21:45 |

かわいい寝顔。

a0037445_2121507.jpg
いつもはとってもオテンバな猫。
お腹が減ると網戸を登っておねだりします。
おかげで、網戸はぼろぼろ(ToT)
そんなニャーさんですが、
本当にかわいい寝顔。
ぬくぬくの草の上で見る夢はどんな夢?
美味しいお魚を食べる夢かな・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-22 21:28 |

こねこ

a0037445_21271088.jpg
フィレンツェの小路で見かけた子猫。
ちいさくて、
フワフワしていました。
お母さん猫はどこへ行ったのかな?
「ぼく、ひとりでも
ちゃんときれいにできるよ!」
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-05 21:55 |
a0037445_2053177.jpg
これは何?ちょっと分かりにくいですが、ネコさんです。
薄い網のカーテンに潜り込んで、オシリだけが見えてます。
隠れてるつもり??
そーっと覗くと、やっぱり寝てました。
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-30 21:11 |

もこもこねこ

a0037445_2032134.jpg
滞在したホテルの看板ネコ。
14歳なんだそうな。
オーナー曰く「Vecchio!」←「古い」
それでも、毛並みがよくって、ふわっふわ!
いつも中庭でゆっくりしてました。
写真:2004年 6月10日
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-25 20:35 |

フィレンツェのネコ

a0037445_2320126.jpg
フィレンツェに旅行した時に
出会ったネコ。
窓の枠に顔と足を出して
器用に寝てます。
よく、落ちないなぁ。
この近くのホテルに5泊しましたが、
いつもこの場所に居ました。。
[PR]
by lucia_sun | 2004-08-13 23:26 |