何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2004年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

★イタリアンフェア★

行ってきました!イタリアンフェア〜。
大阪の阪急百貨店で昨日から開催されています。
イタリアフェア、大好きなんです。。
絶対何か買ってしまいます。
でも、今日は「余計な物は買わないぞ。見るだけ、見るだけ・・・」って思って行きました。
し・しっかーし!
やっちゃいました・・・買っちゃいました・・・
①ノンフィルターのEX ヴァージンオリ−ブオイル 500ml=¥1890
②イタリア赤ワイン6本セット限定30組=¥5000⇦お得でしょ。
ダメなんです・・・試飲をすると、断れなくなってしまう(>_<)
それに、限定って言葉にも、弱いんです。「もう後、10セットだけです。」
なんて言われると、「かっ買います!」って。。。
デロンギのエスプレッソメーカーまで、薦められて・・・危なかったです!
いやぁ、これだけですんで、ヨカッタ、ヨカッタ!
★一緒にワイン飲んでくれる人、募集中・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-30 21:05 | 日記

私は「女王あり」

今日イタリアへ旅立ったジュンコさんの日記に
むし占いの事がのっています。
早速私も、占ってみました。
なになに・・・結果は「女王あり」
『無力な振りをして,自分の思い通りに事を運ぶのが得意です。(〜中略〜)
一歩間違うと,かなり悪質なストーカーになる危険性があります』だってぇ〜
なんか、メッチャ「悪女」みたい!
全然、違うのに〜。
興味のある方、やってみてね。
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-29 21:42 | 日記
帰国の日、フライトは20時頃だったので最後の観光です。
朝から、ノートルダム寺院へ向かいました。
a0037445_20171458.jpg
メトロを降りて、歩いて行くと見えてきました!
イタリアの教会とは、また違う味わいがありますね。
入り口へと進んで行きます。
さぁ、とうとう教会の中に入ろうと・・・

a0037445_20211155.jpg
「よ、よこそう???」
う〜ん、日本語は難しいですね。
でも、とっても可愛い間違いだと思いませんか?

a0037445_2030289.jpg
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-29 20:29 | パリ旅行記

帰国の朝。

前日、パリ市内を歩き回ったおかげでその日の夜は熟睡しましタ。
朝目覚めると、窓の外で声がする・・・a0037445_21125442.jpg
窓から覗いてみると・・・
「こっ、交通事故???」
ではありませんでした(^ ^;;
運送屋のトラックの駐車スペースが無くて、
どうやら無理矢理割り込んで、駐車したようです。。。
パリでは、普通だそうですねぇ。
しかし前の車、押し出されて歪んでますね。
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-28 21:18 | パリ旅行記

バラをあなたに・・・

イタ語仲間のジュンコさんが、29日にイタリア・ペルージャへ出発しまス。
イタリア好き8人が集まったイタリア語教室。
最初の頃は、2時間の授業で脳みそがクタクタでしたねぇ〜。
授業の後は、復習を理由に少し飲みに行ったり・・・楽しかったァ。
私は仕事の都合で、途中でリタイアしたけど
時々みんなと食事会で会えるのが、とても楽しかった!
ジュンコさん、頑張ってねェ!
a0037445_0401133.jpg
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-28 00:37 | 日記

豪華3本立て!

忙しい1日でした。
まずは、子供映画会
「がいこつ島からSOS」←吉本の石田靖が声優で出演していましたが、めっちゃヘタ!
イタリア語劇←外語大のイタリア語学科の学生のお芝居。
全然、理解出来ませんでした(ToT)
コメディーでオチが理解出来ないと、悲しスギ!
あっ、お芝居は上手でしたよ(^o^)
そして、カラオケの仕込み。。。
a0037445_003961.jpg
お楽しみは、サウンドチェックタイム。
チェックと言いつつ、歌う唄う(>o<)~~
そう、これが無いとやっていられません!
だって、本番は演歌ばっかりの160人(!)デス・・・
写真は、照明さん熱唱中〜〜〜
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-26 00:03 | 日記

パリでの夕食

a0037445_21122358.jpg
シャンゼリゼ通りを散策した後は、メトロでホテルに戻りました。
さぁ、夕食。
お昼に食べるつもりだったフォーションで買ったお惣菜を食べました。
写真の右が「エビのサラダ」で、左が「???」←何かわかりません(^ ^;
何かのすり身を揚げた物で、味は「イマイチ」でした。

今日の日記
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-24 21:29 | パリ旅行記

こうさぎ。

こうさぎ設置
Piyonco Suiperさんのページを参考にして
ブログペットこうさぎ設置出来ました!
マイスキンには遠いけど、だんだん自分のブログなってきました!
ぴょこをクリックしてみてね。
一言つぶやきます(*^o^*)
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-24 17:49 | BlogPet

焼き神戸???

YAKI-KOBE

a0037445_22483136.jpg
変わったネーミングですね(^-^;
神戸は、焼いて欲しく無いんだけどなぁ・・・

焼き鳥、刺身とお寿司のお店です。
結構お客さん入っていました!
パリでは、日本料理をよく見かけました。
回転寿司もありましたよ!
ブームなのかな?
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-23 23:00 | パリ旅行記
「おォ〜、シャンジェリゼぇ〜!」なんて、心の中で歌いながら
凱旋門を背にして歩き出しました。
さすが、私には手の屆かない高級店が多いです。
CAFE(サロン・ド・テ)も上品に感じました。
a0037445_20244665.jpg
ウインドショッピングを楽しみながら歩いていると、
巨大なヴィトンのカバンが!!!
そこは、ヴィトンの本店。
どうやら改装中で、中が見えないようにするための目隠しでした。

しっかし、さすがヴィトン!
本店までもカバンで包んでしまうとは・・・

金具の部分とか良く出来てますよねぇ〜〜。
余りの大きさに、最初はなんだかわかりませんデシタ。

写真は、今年の6月11日のものです。

おふたりさまでパリをにトラックバック
[PR]
by lucia_sun | 2004-09-22 20:35 | パリ旅行記