何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イタリアの天気予報

旅立つ前に気になるのが、現地のお天気ですね。
私はいつもこのサイトでチェックしています。
フィレンツェの天気
10日分の予報が載っています。
サイトの右上のFind A Forecastの部分に
都市名や空港のコード,
ヴェネツィアだったら、
「VENICE」か「VCE」を入力して横の「→」をクリックすると検索できます。
今日見ると、フィレンツェもヴェネツィアも10日間雨の予報です。。。
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-31 23:44 | リンク集

セクシーな後ろ姿

a0037445_22584120.jpg
座り方が、いろっぽい。。。
猪だけど・・・
ここの露天のおばあちゃん、
「あなたのダンナにネクタイいかが?」って売りに来たので、
「ダンナ居ないからいらない!」って言い返したら、
「私には、3人ダンナがいるよ!!!」って・・・
おばあちゃん・・・すごい・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-30 23:04 | フィレンツェ旅行記’04

ヒルトン・ウエスト

友人とヒルトン・ウエストへ食事に行きました。
ブランド物に、全然興味のない私にはまず行くことのない場所だと思っていたのです
が、
ちょっと興味があったので行ってみました。
さすがに、ゴージャスな雰囲気が漂っています〜。
エレベーターはシースルー、オシャレです。
エレベーターから下を見ると、
ワインボトルが床にディスプレイされています。
食事は「SHIJAN」で、韓国料理のお店です。
海鮮チヂミ、石焼きビビンバ、キムチなどを食べました。。
なかなか、美味しかったです〜!
その後、6Fの「グランカフェ」へ。
とても天井が高く、窓側にはソファー席があります。
そして、ピアノの生演奏。
とても、ゆったりしています。
ケーキセットが¥1050でした。
その他にも、「京はやしや」お茶を使ったデザートのお店もありました。
高級すぎて、入れない店もありましたが
なかなか、使えそうですね。。。
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-28 19:07 | 食べ歩き

今日のお仕事。

a0037445_2035988.jpg今日の仕事は、商店街のイベントでした。まずはリハーサル風景。
このバンドは中国の楽器、「ヤンチン」がメインで演奏がありました。
「ヤンチン」とは、揚琴とも魚ばれています
細いバチで弦を叩いて音を出す楽器、原理はピアノと一緒です。
女子十二楽坊でも演奏されています。


a0037445_204987.jpg
ヤンチンの横からの写真。
a0037445_204182.jpg
もう一人のゲスト。
若い男の子。売れればいいけど・・・
もっと、がんばれ〜!

写真は私の友人の後ろ姿。
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-27 20:25 | 日記

歌舞伎鑑賞

十月大歌舞伎の楽日、夜の部を見に行きました。
NYで絶賛されただけあって、伝統芸能+エンターテイメント
誰でも楽しめる演出だったと思います。
平成中村座では、仮設の小屋だからこそ出来る演出でしたが、
今回は松竹座、どう演出するのか期待をしていました。
そして・・・
期待していた以上に、素晴らしかったです!
芝居の最後は、客席は総立ち!!!
そしてカーテンコール(歌舞伎ではまずありません。)
「ニューヨーク・ニューヨーク」の曲にあわせて手拍子がおきます。
客席に降りて行く、俳優達。
みんなで千秋楽を祝うようでした。
私は2階席だったので、眺めているだけ・・・
っと思ったら!
2階まで、役者さんが来てくれました!
思わず、勘九郎さんをさわってしまいました(*^o^*)
弥十郎さんには、手を振ってもらいました。
・・・夢のようでした・・・!
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-26 23:44 | 日記

美味しかった・・・

a0037445_232356.jpg
あぁ〜、もう一度食べたい!
キッシュ。
なかなか日本でおいしいキッシュが食べられるお店ないかなぁ〜〜。
このキッシュは、ハムとほうれん草が入っていました。
あつあつのとろとろ!。
ちなみに断面はこんな感じ。。
写真は
パリのアンジェリックチバのキッシュです。。

a0037445_236413.jpg
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-25 23:10 | パリ旅行記

今日のお仕事

ピアノコンテスト形式の発表会。
同じ曲を15〜20人が順番に弾いて行きます。
今日の仕事は、絶対途中で居眠りしてしまうと思っていたのですが、
意外に起きてました(←仕事中に寝るな!)

演奏を聞いていて感じた事は、
同じ曲でもテンポ、強弱の付け方や、間の取り方で
違う曲に聞こえることです。。
参加者は小学生でしたが、みんな立派なピアニストでした。
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-24 23:47 | 日記

落語のイタリア語

枝雀師匠の代書のイタリア語訳←桂春雨さんのブログです。
とっても面白いです!!!
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-23 21:54 | トラックバック

かわいい寝顔。

a0037445_2121507.jpg
いつもはとってもオテンバな猫。
お腹が減ると網戸を登っておねだりします。
おかげで、網戸はぼろぼろ(ToT)
そんなニャーさんですが、
本当にかわいい寝顔。
ぬくぬくの草の上で見る夢はどんな夢?
美味しいお魚を食べる夢かな・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-22 21:28 |

東寺弘法市(10月21日)

毎月21日は東寺に市が立ちます。
昨日は台風だったので、市が出ているか心配だったのですが
ネットで調べたら基本的に雨天決行と書いてあったので行ってみることにしました。
近鉄東寺駅を下車して200mほど歩くと見えてきました。
a0037445_20351416.jpg
南大門から見た風景。
ちゃんとお店が出ていました!
到着したのが2時頃、
前日の台風のせいでお客さんは少なめです。
この市では、食品、着物、アンティーク、植木・・・
いろんなものが売られているのです。

まずは,骨董品です。


a0037445_2041193.jpg
写真の上部に、
十手やキセルが置いてあります。
他にも、古いお茶碗や花瓶など・・・
骨董の知識がないので
見ているだけです(^_^ ;;
分かる人には
掘り出し物があるかも知れませんね!


a0037445_2054724.jpg
さて、何でしょう?
これは、手作りの小物で
針山に使うそうです。
下の土台になっているのが、
御猪口です。
いろんな形の物が使われています。
そして、着物のハギレで山の部分を作ってあります。
本当の一点物ですね!
もったいなくて、針なんて刺せません。。
a0037445_2111557.jpg
同じお店で、
こんなにかわいい髪飾りもありましたよ!
お正月用にいいですね(^o^)/





○●○●○●トラバ企画:家にいながら世界中の市場めぐり○●○●○●

世界の市場見てみたい!
在住者しか知らないところもある!
世界周れるヒマもお金もない!

ならばブロガーさんに協力してもらって
世界の市場見せてもらおうではないですか!

【ルール】 
市場、スーパーの紹介お願いします。
食べ物じゃなくてもOKです!

参加者については海外だけでなく、日本各地からももちろん大歓迎です。

☆トラバしていただく際、このテンプレ、コピペお願いします m(__)m

企画元: もぐもぐイタリア! Cibifigaro http://mogumogu.exblog.jp/

collaborato:
食卓から愛を込めて++Dinning++
soleilさん http://bonappetit.exblog.jp/
一日一膳 zochikaさん http://ichizen.exblog.jp/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-21 21:13 | 京都