何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

個性的な陶芸の先生

5年ぐらい前。
大阪市の講座、
私は堺筋本町にある、大阪市勤労青少年ホームに通っていました。
はじめて教室に入った日、びっくりしてひっくり返りそうになりました。
教室の先生は、ものすごいファッションセンスの持ち主だったからです。
それでは、御紹介いたしましょう〜!
西村 陶先生です!!そのイデタチは、誰にも真似出来ないセンス。
よく、レースのキャミソールを着られていました。
a0037445_2149367.jpg
教室には1年近く通いましたが、慣れると(失礼)とっても気さくでよい方でした。
陶芸は本当に楽しかったです。
土を触ると癒され、
そして子供の頃のように、夢中になれました。

写真の左のデミタスカップは私の作品。

本当は普通のカップのつもりだったのですが、
焼く時に縮む事を計算していなかったのでこうなりました。。
真ん中と右は、陶先生作です。
お宅に伺った時に頂きました。宝物です。
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-30 22:08 | 陶芸

新選組!

a0037445_21325731.jpg
先日JR京都駅であった
「新選組!展」に展示されていたサインです。
まずは、三谷幸喜さん。
「予想を裏切り、期待に応える。」と書かれています。

a0037445_2133204.jpg
次に、小林隆さん。
地味ですが、味のある役者さんですね。
大好きです!
「井上源三郎 幕末を生きる!」

a0037445_21341369.jpg
最期に、堺雅人さんです。
というか、私の中では「山南敬介」です。
「新選組!」あと2回だとか・・・
考えるだけで、悲しいです。
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-29 21:50 | 日記

ピアニスト♪おたま

a0037445_16431362.jpg

ただ今リハーサル中です。本番は18時30分から、入場無料。
場所:おたま文化会館。
皆様のご来場お待ちしております。

こら−!仕事中におたまで遊ぶんじゃない!!!!
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-28 16:43 | 現場からのリポート

京都ぶらぶら。

a0037445_2239462.jpg
今日は友人と京都観光へ生きました。
大阪在住なのに、京都へ仕事で通っていたことがあったのに、
京都をゆっくり観光したことありませんでした。。。
まずは、JR京都駅で「新撰組!」のパネル展がありました。
近藤勇がどのような最期をむかえたのかが、展示してありました(ToT)


a0037445_22385428.jpg
あまり広くなく、TVで使われた持ち道具が数点展示されていました。
そして、出演者のサインが!
貴重な物を、見た感じがしました。
この展示は11月30日までです。


そして、バスに乗って北野天満宮へ。
今日は25日、北野天満宮では「天神さん」の市がたつ日、
「東寺の弘法市」は2度訪れたことがありますが、
初めて天神さんに参りました。
a0037445_2239195.jpg
東寺より、着物のお店が多いような気がしました。
そして、買っちゃいました!
羽織です。絞りです。¥1000です!!
着物、帯も欲しかったのですが「一目惚れ」するのがありませんでした。
いや〜、楽しかった〜!
境内の写真、買い物に夢中で撮れませんでした・・・反省・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-25 23:01 | 京都

ワイン風呂

以前購入して、口にあわなくて残っていたワインをお風呂に入れてみました。
コップに8分目ほど入れて半身浴。
なんかと〜っても優雅な感じ・・・って思っていたら、
気持ち悪くなってしまった(@o@)~~
確かに身体は暖まったんですが・・・私にはあわない入浴方法でした。。
ワインは結構飲める方なのになぁ。
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-24 23:12 | 日記

お鍋といえば・・・

お気に入り&憧れの「お取り寄せ」は?
寒い冬には、お鍋!お鍋と言えば「かに」!
そうです、わたしの「お気に入りのお取り寄せ」はカニです!
11月6日に「松葉がに」が解禁です。
城崎温泉にあるおけしょう鮮魚から取り寄せます。去年は2回取り寄せました。
そして、鍋パーティー。
あ〜美味しかったなぁ。最後の雑炊が絶品。
本当は、城崎温泉でゆっくりした後に旅館の部屋でカニを食べる!そして寝る!!
これが一番なのですが、なかなか余裕がなくて・・・。
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-23 22:27 | トラックバック

ロクシタンの石鹸

a0037445_21541987.jpg
プロヴァンス土産で頂きました!←もらってばっかりデス。。。
すごくゴツゴツしていますが、
ロクシタンの石鹸です。
ラヴェンダーの良い香り〜★
今は、まだ飾ってあります。
大きいから、少しカットして使おうと思っています!
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-23 22:03 | おみやげ

原付きに乗るネコ

a0037445_2129421.jpgネコは暖かい場所を知っていますね〜!今日は原付きで、お昼ねしていました。カメラを取りに行ってる間に起きてしまいました。寝ているところを撮ろうと思ったのに残念!なので、ちょっと機嫌の悪そうな顔してます・・・。


パソコンの具合が悪いの・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-22 21:45 |

Pizzeria・morita

イタ語仲間4人と「pizzeria Morita」へ行きました。                                        店主の森田さんは2001年にイタリアのPizzaづくりのコンクールで優勝をした腕の持ち主。それを聞いたら、行くしかないです!                        このお店は開店して約2ヶ月。あまり広くはないですが、明るくて綺麗な店内です。まず、アンティパスト。                                 「本日のおすすめ」から前菜盛り合わせ(大)、ナスのグラタン、ラザニア。      そして、メインのPizzaです。                            こちらも「本日のおすすめ」から、                         きのこのPizza、ヴェラナポリ(トマトソース・水牛のモッツァレラ・バジル)     そして、クアトロ・スタツィオーネ(トマトソースにアーティチョーク・マッシュルーム・ハム・ひき肉)Pizzaの縁は厚めでカリッと香ばしい感じ。                  中心部分は、とっても薄いのにしっかりしていました。                そして、白ワイン1本と赤ワイン1/2本。                     食後にEspressoとDolce。私はパンナコッタ、友人達はジェラートを頼みました。   どれも、みんな美味し〜く頂きました!                                                            ★Pizzeria morita:大阪市福島区福島5-9-33井上ビル1F ☎06-6450-0630
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-20 22:08 | 食べ歩き

続々おたま

a0037445_22123953.jpg
今日はパソコンのキーボードの調子が悪い(>_<)
なので、携帯からです。
どんどん、おたまが増えてます。←って、自分で編んでいるのですが(^_^;)
これ以上増えると、部屋がおたまだらけに…危険です!
[PR]
by lucia_sun | 2004-11-20 00:38 | 現場からのリポート