何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

皆さんに、ありがとう

あと、一時間ほどで今年も終わりです。
このブログに訪問してくれた方、コメント・TBをして頂いた方
有り難うございます!
これからも、地道にブログ更新していきたいと思っています!

今年はプータローフリーで仕事をしました。
いろんな現場を体験でき、いい経験をさせて頂きました、有り難うございます。
でもこのままだと、すこーしお小遣いが足りないので
来年は、定職を探します。。。

それでは、皆さんよいお年を!
a0037445_2314392.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2004-12-31 23:15 | 日記

憧れの、キッチン

お正月準備。
今日は黒豆を炊きました。
甘味が足りなかったので、少し砂糖水を追加しました。。
しばらくして、見に行くと、そこには!!
見事にふき溢れ、黒豆汁が飛び散っていました(ToT)
コンロ回りも掃除したところなのに・・・
残念!

そこで、思い出しました。
今年のイタリア旅行で滞在したホテルRESIDENZA IL CARMINEのキッチン。
a0037445_20545214.jpg

とても綺麗に使われていて、とても落ち着いた雰囲気。
コンロは、小から大まで4口あって便利。
シンクの横のスペースには、みぞが数本入っていて
その上に洗った食器を置くと、自然に水が切れていく仕組みになっていました。
上の棚には洗った食器を置くスペースが。

a0037445_210918.jpg

そこで、探してみました。
ありましたよ!
それは、おフランス製(*o*)でびっくり!

フランスの歴史と伝統が培った調理器具「ロジェール」

あ〜ん、でも素敵(*^o^*)
こんなガスコンロなら、毎日磨くだろうな!
掃除もしやすそうだしね★
この、ガスコンロ買ってくれる人募集中!!!

ロジェールガスレンジ・オンラインショップ
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-30 21:20 | 料理

もーいくつ寝ると〜。

昨日は、イタ語仲間と忘年会。
ペル−ジャに留学中のジュンコさんも帰国していたので、
久しぶりに会う事が出来ました。
ヒルトンウエストで、韓国料理を頂きました。
イタリア留学の話もたくさん聞けてほんとにいい時間を過ごせました!
みんな、今年一年ありがとう〜!
いろんな所に行けて楽しかったです(^o^)~
来年もよろしくね!皆でイタリア旅行行けるといいですね!
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-29 21:59 | 日記

お正月の準備。

a0037445_224755.jpg

今年は、23日に仕事納めをしました。
今日からお正月の準備!
まずは、お買い物です。
金時にんじんを1本120円で、黒豆2合を1450円で購入。
今年は台風の影響で少し高め(ToT)。
これは、私の仕事です。
何があっても毎年、必ず、金時にんじんを梅型に細工します。
(独身です、念のため・・・)
子どもの頃からの、習慣ですね。。。
これをしないと、お正月をむかえられナイのです!

そして、やっと年賀状を書き出しました。
宛名は手書きするので、時間がかかります。
あ〜、早く仕上げないと・・・!

(写真は去年の物です。)
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-27 22:16 | 日記

クリスマス

a0037445_2212382.jpg
Buon natale〜!
写真は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのツリーです。
夜のUSJも、なかなか楽しかったです〜。
「ジョ−ズ」なんて、どこから来るのか分からなくってスリル満点!
寒いから、「バックドラフト」は暖かくってホクホク。。。
「スパイダーマン」飛び出る、飛び出る!
a0037445_2214720.jpg
こんな、可愛く無いETのぬいぐるみも売っていました〜!
ETだけはどうしても好きになれない、私です・・・。
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-25 22:20 | 日記

USJ

a0037445_2002817.jpg

ただ今、スパイダーマンに並んでいます。
火災報知器が反応したらしくて、中を点検しています(>_<)
アトラクションの演出かと思ったよ~
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-24 20:00 | 現場からのリポート

終い弘法

a0037445_2191040.jpg
今日は12月21日冬至です。
そして、京都の東寺では「終い弘法」でした。
今年最期の弘法市、さすがにすごい人出です。
お店の商品は、お正月用品や食品がたくさん出ていました。
あいにく、昼過ぎに小雨が降りだして
早々に退散しました。



a0037445_21927100.jpg

誰が買うのでしょうか??
こんな商品も・・・
真っ赤な毛糸のパンツ、600円です。


a0037445_21393890.jpg

このわんちゃんは非売品。
着物の小物を売っているお店には、
看板娘ならぬ、看板犬。
賢く、段ボールの中でお店番。



a0037445_21102773.jpg

本日の購入した商品。
名古屋帯:2000円
今回は帯が欲しくて、探しました!
深みのある赤で、持っている着物にあわせやすそう。

下駄:2000円
お正月用に。


羽織紐:200円
前回の「天神さん」で購入した羽織りの付け替え用に。
骨董品屋さんの小さな引き出しの中に、
無造作に入っていました。
探すのが楽しいです〜!

しかし、今日は疲れました・・・
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-21 21:40 | 京都

クリスマス・おたま

a0037445_16455354.jpg

クリスマスツリーのリースの真ん中に入れてみました。
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-18 16:45 | 現場からのリポート

とっても、忙しい!

a0037445_163949.jpg

16日から、お芝居の仕事してます。朝の9時から夜の10時まで拘束されてま~す
芝居は時代劇。写真はエキストラの、侍達です。かわいい☆
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-18 16:39 | 現場からのリポート

FIAT買っちゃった

憧れていたのです、FIAT。
すごく、すっごーく悩んでとうとう買ってしまいました!
ネットで12日に注文をして・・・、
そして、今日14日に
とうとう私の手に届きました!

はい、FIATです!どうぞ〜
[PR]
by lucia_sun | 2004-12-14 23:17 | 日記