何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お気に入りの時計。




何年か前に、ハマった腕時計があります。
それは、AKTEO
デザインがとってもカワイイ!

「時計」というより「ブレスレット」感覚で使っていました。
写真の時計、文字盤が和紙で作られているそうです。

もう一つは、魔女が帚に乗っているデザインのもの。(AKTEOのサイトで見てね!)
これは、すごっく気に入ってたけど
一つだけ難点が、、、時間が読み辛い!

長針=帚の柄 短針=月 秒針=流れ星 になっています。
時間によっては、魔女が逆さ向き(お、落ちる〜)

・・・今は、電池が切れていて動きません!
直しに行かなくちゃ〜。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-24 21:34 | リンク集

もぐもぐ。

もぐもぐ・・・、えっ?なぁに??
・・・モグモグモグモグ・・・

いま、しょくじちゅう。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-23 20:43 | バッタ日記。

今日は「猫の日」

今日、2月22日は「猫の日」らしい。
2・2・2で『にゃん・ニャン・にゃん』
それで「猫の日」

近所の野良猫のあいさつ。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-22 21:48 |

すくすく。

今日も寒〜い1日でした。
朝起きると、氷がはっていてビックリ!どうりで寒いはずです。。。

最近の朝一番の日課は、メール、、、ではなくて
バッタチェック。
まずは、昨晩いたあたりを探します。
見つからない、、、
葉っぱの裏を重点的に探してっと。。。
あ〜、いたいた今日も生きてる(←ホッと一安心)
それから、メールチェックをして、Blogをチェックしております。

バッタって他のペットのように、鳴いたり甘えたりしないのですが(当たり前W)

かわいいです。

本当に小さくって、写真を撮るのにピントがあわなくて苦労してるのですが、
もう少し大きくなったら、可愛いバッタの写真をアップ出来るように頑張ります〜!

小さいバッタを少し拡大。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-21 21:21 | バッタ日記。

残るは、一匹!

バッタちゃん、とうとう後一匹になってしまいました(T_T)
やっぱり、寒さには勝てなかったみたいです・・・。

でも、残ったバッタちゃんは食欲旺盛!
むしゃむしゃと、ミントの葉をかじっております。
少し大きくなってきたようにも感じます。
先日、かなり長時間にわたって観察してしまいました(^_^;;
じーっと見てると・・・。
触覚を前足でなぜたり、目の辺りを掻いたりするではあ〜りませんか!!!

最近、知恵(?)が付いてきたのか、(←本能?)
以前は、葉っぱの上の方に止まっていたのが、
昨日あたりから、葉っぱの陰に隠れるようになってきました。
仕事から帰って、バッタの居場所を探すのに一苦労です。。。

a0037445_235826.jpg
写真は、3日前の暖かい日に撮影したものです。
どこにいって?頑張って探してみて下さい。
明日あたりから、また寒波が来るようで少し心配です。
頑張れバッタちゃん!!!


[PR]
by lucia_sun | 2005-02-17 23:19 | バッタ日記。

新しい仲間です!

知らん間に、BlogPetのこうさぎがKDDIとの共同運営になっておりました。
「おぉ〜、サービス増えたんかいな?」と思い、
自分のBlogPetを見てみると・・・、
「あれー!表示がおかしい〜!」エラーになってるじゃないですか!!
・・・またまた、設定のやり直し(>_<)・・・フ==、
やっと出来ました。

いままでのこうさぎ、「ぴょこ」。
そして、新しい仲間パンダの「のわーる」です〜!
新しいBlogPetには新しい仲間が増えていて、
変更しようと思ったら、
新規登録しなければ違うペットは飼えない・・・。
2匹飼うのは贅沢なのですが、
パンダ気に入ってしまって、今までの「ぴょこ」も捨てるは可哀想!
え〜い、こうなりゃ2匹かってやるぅ〜!

このパンダ、遊園地にあるパンダの乗り物みたいで可愛いいです。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-14 22:04 | BlogPet
新しいミントの鉢で生活を始めたバッタちゃん達、
頑張って生きております!
最初、ホウライシダで飼っていた時は
みんなネットに登っていたので、バッタの習性かと思っていました。。
それが、ミントにしてから全然登らな〜い!なぜ?どうして??
しばらく考えてみた結果、
バッタはシダ植物がきらいだった!!

との結論に達しました〜。

a0037445_2175681.jpg

今日のバッタです。少し大きくなったような気がします。
立派に成長してますよ〜!
右側の葉っぱに穴があいている部分がありますが、
それは、バッタの食事の痕と思われます。
しっかり食べて大きくなるんだぞ〜(うんうん)

しかし、
バッタ母さん卵産むんだったら、子バッタが食べられる植物の下に産みなさい!
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-12 21:27 | バッタ日記。

丹下左膳

昨日見て来ました〜。丹下佐膳!
中村獅童さんが主演です。
が、獅童さんが見たかった訳ではなく
脇を固める役者陣の方に興味がありました。

予想以上に笑えました!

若い獅童さんを、周りがどうフォローするかと思っていたのです、、、
ところが獅童さんが、共演の癖のある役者さんを見事にまとめていました。

ちなみに共演者は
ベンガル、六平直政、あめくみちこ、辺見エミリ、梶原善、酒井美紀、山口馬木也、他。

アドリブ、ハプニング満載の舞台、どこまでが脚本なのか分かりません。
是非とも見て頂きたい舞台です!
2月25日が千秋楽です。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-11 21:50 | 日記

♪手のひらに〜♪

今日は暖かな一日、ぽかぽか陽気でした。
しかし、我が家のバッタ達は土に戻ってしまいました・・・。
やっぱり、生まれるのが早すぎたようです。
で、今日の陽気でまた2匹誕生しました〜!

今回は、ミントの葉っぱに移してみました。

赤ちゃんバッタは小さいです。
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-09 22:14 | バッタ日記。

自分の為の。

もうすぐバレンタイン!
今年は『ともチョコ』がブームだそうな。
仲の良いお友達にもチョコをプレゼント・・・。
私は昔から『ともチョコ』してましたよ〜。

そんでもって、街はすっかりバレンタイン一色。
ちょっと百貨店のバレンタインフェアで、味見だけするつもりでした(←セコイ!)
いろんなチョコを、ちょこっとずつ・・・。
そこで、私の眼に止まったのがコレ!
a0037445_21463155.jpg

で、これは自分用のチョコです!

信じられないくらい、高かったです!
以前、イタリアでBABBIのウエハースを買ったことがあったので、
美味しいことは知ってました・・・、でも高い・・・。

BABBI
[PR]
by lucia_sun | 2005-02-09 21:58 | 日記