何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

santa maria novella

a0037445_193678.jpg
Firenzeにある数多い教会の中で、santa maria novella はお気に入りの教会の一つです。(Firenzeの駅の名前にもなっています)
マザッチョの「三位一体」ほか、
フィリッピーノ・リッピやギルランダーイオのフレスコ画もあります(←ガイドブックからの引用です。。。)
そして、もう一つ有名なのは併設されている薬局です。
先日訪れたのは、S.M.novellaの京都店です。
私のお気に入り商品にトラックバックです〜!
Santa Maria Novella のミント石鹸
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-31 19:53 | フィレンツェ旅行記’04

生後約2ヶ月。

ぼくバッタのミントです。
今日は、久しぶりに晴れました。
ぼくはアップルミントの上で、ひなたぼっこをしました。

ぼくのお誕生日は1月31日。
もうすぐ2ヶ月だそうです。
お母さんのユビの上に乗って記念撮影をしました。

ぼく、セイチョウした?
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-29 20:54 | バッタ日記。

お久しぶりです。

ぼくバッタのミントです。
お久しぶりです。
大阪は今日も雨です。
お天気が良くないと、ぼくの写真が撮れないそうです。
どうしてかなぁ、ぼくポーズの練習してるのに。。。

今日は雨だけど、お母さんが写真を撮ってくれました。
でも、この写真ぼくは嫌い!

はずかしいんだもの!
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-28 22:01 | バッタ日記。
え〜、天神さんを後にして京都の四条烏丸に向かいました。
目的は『サンタマリア・ノヴェッラ』です。
フィレンツェに旅行をしたら、必ず訪れるお店です。
去年購入したVISO DECOLLETE(クリーム)がもうすぐ無くなりそうなので、
ひやかし購入しに行きました。
「VISO DECOLLATE」フィレンツェでは30ユーロ、
日本では、なっなんと¥7350です!!(←清水の舞台から飛び下りました)

a0037445_2125690.jpg
京都の町屋を改装したらしく、和風になっています。
中に入ると、木を貴重とした作りで、
広さは思ったより小さめでした。
早速店内を見渡して・・・。
「あれ?ないなぁ」
と言うことで、店員に訪ねると「取り扱ってない」との事。


・・・残念!・・・

せっかく来たんだからただで帰るのはもったいない(←大阪人やなぁ)
「併設されている、レストランでランチをいただこうかしら?」と思い
またまた、ショップの店員に訪ねる。
「今からランチはいただけますか?」
レストランに確認することもなく、
「予約されてないのなら・・・、込んでますから・・・」(←はぁ??)

なんか対応悪っ!!

結局何も買わずに、帰ることにしました。。。
すごすごと引き返す私の横を、予約して無さそうな御夫人2人が入っていった。
ちょっと、気分が良くないですなぁ。

ちなみにランチは¥1890のコースと¥3500(たぶん)のコースがありました。
ティタイムは¥800〜フレーバー・ハーブティーやドルチェ・ジェラートがいただけるようです。

私にはティーだけで、¥800以上は払えません!(←威張ることではないですね・・・)
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-26 21:30 | 京都

雪の天神さん。

毎月25日は、京都の北野天満宮で『天神さん』と呼ばれる縁日があります。
と、言うことで
久しぶりに行ってきました〜。
(*以前のエントリー、東寺『弘法さん』はカテゴリーの京都から見て下さいね)
a0037445_2047377.jpg
北野天満宮へ向かう途中で雪が降ってきました。
寒いはずです。
まずは、着物を扱うお店。
まるでワゴンセールの様です(^_^;;
この中から気に入った着物や帯をヒッパリだす!!
値段は安いものなら¥800からあります。


a0037445_2048131.jpg
次は骨董屋さん。
ここは、陶器が専門かな。
ものすごく大きなナタが立て掛けてあります。


a0037445_20481247.jpg
そして、着物を物色する男性達。
着物の上にコートを羽織られています。
けっこう男前でしたよ!(←写真を撮らせてって言う勇気がなかった・・・)


a0037445_20484597.jpg
ここは植木市
苔玉や小さい盆栽がありました。



そして、今日の戦利品
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-25 21:15 | 京都

かくれんぼ。

ぼくバッタのミント。
今日お母さんは仕事でした。
一人で寂しかったので、かくれんぼしました。

上手にカクレテル?
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-21 20:52 | バッタ日記。

よいしょ。

ぼくバッタのミントです。
きのうお母さんのユビの上で遊びました。
でもぼく、本当はとっても恐かったの。
だって、お母さんのユビがすっごく大きくって!!
なんどもお家に帰ろうと、跳んでみたんだけど・・・。
ダッシュツできなかったから、あきらめて遊んでみました。

a0037445_21405635.jpg

よいしょ、よいしょ!



ユビの上で、ハイポーズ!
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-19 21:48 | バッタ日記。

おちょぼ口。

ぼくバッタのミントです。
きょうのお天気はとっても変でした。
急に雨が降ったり、爽やかに晴れたりしました。

ぼくは、すごく食欲旺盛です。
今日もいっぱい食べました!
ぼくのお口は『おちょぼ口ね』ってお母さんはいいます。

ちょっと恥ずかしいけど、ぼくの顔のアップです。

見てみる???
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-18 19:59 | バッタ日記。
a0037445_21243796.jpg
ぼくバッタのミントです。
脱皮をする前から食欲が無かったのですが、
だんだんと食べられるようになりました。

これからも、いっぱい『もぐもぐ』して
アップルミントを食べたいと思っています。
他の葉っぱも食べたいのですが、
お母さんは、まだ食べさせてくれません。。。

まだまだ大きくなる、
ぼくのセイチョウを見守って下さいね〜。
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-15 21:29 | バッタ日記。

セイチョウしました。

ぼくバッタです。
『姓はバッタ、名はミント、チョイチョイミントが食べれれば文句はねぇ』
(丹下左膳風に読んでね。)
きのうぼくはお母さんのいない間にバッタスーツを脱いでしまいました。

脱いだ後。
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-12 10:54 | バッタ日記。