何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫様、屋根へ登る。

朝、どこからか猫の声がする・・・。
いつもと違って寂しそうな???
探しても、声はすれども姿は見えず。
ふと、上を見ると・・・

え〜!、どうやってそんなとこにのぼったん!?

家は2階立ての集合住宅。
なぜか、2階の屋根の上にいます!
しかも、少し弱ってる。一体いつ屋根に登ったのよぉ〜。
まずは私が階段の手すりによじ登って、手を伸ばすも届かず(←絶対無理!)

仕方なく、近所の建築会社に行き、脚立を借りてきました。
それからが大変!
2階の踊り場から、脚立を伸ばした状態から立て掛け、登るっ!
恐わ〜、たっ、高いっ!

それから、どうした?
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-28 21:32 |

JR福知山線脱線事故

事故で亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。

そして
家族をおいて、先に天国へ行かなくてはならなかったあなたの気持ち、
ご家族のことを想うと涙を抑えられません。

今でも、信じられません。

a0037445_20443518.jpg




[PR]
by lucia_sun | 2005-04-26 20:47 | 日記

またまた『天神さん』

今日は朝から病院へ行きました。
グルグル巻の包帯を取ってもらう為に・・・、ではなくて消毒ですね。
おかげさまで、人指し指だけの包帯になりました(^_^)

このまま家に帰るのはもったいないお天気だったので、
またまた『天神さんの縁日』に行ってきました〜!
a0037445_2152086.jpg
そういえば、先月は雪が降って寒い一日でしたが、
今日は、暖かい春のお天気。
緑がとても鮮やかでした〜。


a0037445_2155341.jpg
前回購入した苔玉屋さん。
渋い苔玉の中に、一つだけ派手な苔玉発見!

このお店のご主人、私の怪我した指を見て、
『ええ薬あるから、持ってきてあげるな』
と言って何処かへ行ってしまいました・・・。
ほどなくすると戻ってきて
『この薬を水で練って塗りなさい、痛みもすぐ消えるし、すぐ治るよ〜!』
あぁ〜、嬉しいじゃないですか!
見ず知らずの方にまで心配をしてもらうなんて(T_T)
そう!こうゆうのが楽しいのですよ〜!
この薬、万能薬で
ご主人曰く『練った薬を飲むと、頭痛、腹痛、花粉症にも効くからな』
って・・・。凄すぎます。



本日の戦利品
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-25 21:36 | 京都

最悪な一日。

いや〜、最近ホントにツイテないです。
もうー、自分が情けなくって・・・。

指、切ってしまいました。(T_T)
夕食の準備をしていて。。。

近くの病院に駆け込んで、診てもらったのですが・・・。

医師「どうして切ったんですか?」
私 「え?、ああ、夕食の準備をしていて。」
医師「何で切ったんですか?」
私 「・・・は???、包丁で!」

夕食の準備なんだから、包丁にきまってるやろ〜がっ!(怒)

で、こうなりました。
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-22 21:31 | 日記
久々の投稿でなんですが、、、
あぁ〜、何だかついていない1週間でした。
する事全部が裏目に出る感じで(>_<)グッタリ。。。

そんな中で、唯一うまくいったのが『乳液作り』
ここんとこ手作りコスメにはまっているワタクシ。
今回は乳液を作ってみました〜。
a0037445_2054549.jpg
材料は:フローラルウォーター(芳香蒸留水)17mL
    キャリアオイル3mL
    パーム乳化ワックス1g
    エッセンシャルオイル2滴

 
1:キャリアオイル(3mL)にパ−ム乳化ワックス(1g)を入れる。   
2:『1』とフローラルウォーター(17mL)をそれぞれ湯煎にかける。
3:『1』のワックスがきれいに解けたら、
  フローラルウォーターを少しずつ『1』に入れ、よ〜く混ぜる!
4:フローラルウォーターを全て混ぜたら湯煎からおろし、
  15分まぜ〜る。
5:エッセンシャルオイルを2滴入れて、粗熱が取れるまでまぜ〜る。

a0037445_2055320.jpg
はい、出来上がり〜!

私は、アプリコットカーネルオイル、オレンジウォーター、ゼラニウムで作ってみました(^▽^)
(*注意:エッセンシャルオイル他、必ずパッチテストして下さいね!)

油分をあまり使っていないので、つけごごちさっぱり。
オレンジウォーターも、とってもいい香り−。

いい感じで〜っす。
あぁ、これでまた美しくなってしまう・・・(嘘!)
材料として生活の木の商品を使っております。
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-21 21:22 | 日記

ただ、真直ぐに。

a0037445_2135672.jpg

迷う事なく。
力強く。
ただ、ただ真直ぐに。
伸びてゆく。


[PR]
by lucia_sun | 2005-04-15 21:06 | Photo

さよなら、みなさん。

今日、ぼくバッタのミントは旅立ちました。
たった、74日の人生(?)頑張りました。

お母さんが、ぼくを公園の桜の木の下に連れて行ってくれました。
なぜなら、
お母さんは、ぼくが広い野原で自然に跳び回ることが夢だったんだって。
『ここなら、きっと友だちも出来るし、いろんなお花が見れるから寂しくないわよ』って。
アップルミントも大好きだったけど、
ぼく、本当に広いこの公園が好きになりました。

ぼくがいなくなっても、寂しがらないでね!
ぼくは、皆の近くにいるんだよ!!
ぼくに逢いたくなったら、
そ〜っと、緑の中を探してみて。
きっとぼく、かくれんぼしているから。
きっと、見つかってしまうな・・・だって、かくれんぼ下手だったもんね。。。
a0037445_217438.jpg

ほら、きっとそこにいるから!
寂しくなるけど、もう『バイバイ』しなくちゃ。
ぼくを見守ってくれた皆さん、ありがとうございました。
それじゃ、いくね。
a0037445_21105199.jpg

『バイバイ』
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-14 21:12 | バッタ日記。

頑張って、ミント君!

夕方から、動かなくなってきました。
思ったより事故の衝撃が強かったようです。
寒い冬にも耐えて頑張ったのにごめんなさい。
涙が止まりません。。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-13 19:47 | バッタ日記。
ニュースの時間です。
今日、バッタのミント君に痛ましい事件が起こりました。

今日午前9時頃、事故現場はlucia_sunのyo-coサン宅、
普段はアップルミントのお家から出たことのないミント君が脱出。
運悪く、掃除中の掃除機に吸い込まれてしまいました。

直ちにレスキュ−部隊のlucia母とともに、捜索活動が行われました!

どうなった!ミント君
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-11 21:33 | バッタ日記。

口紅をつくる。

私、肌が弱いのです。(←何を唐突に!)
有名メーカーの化粧品を使うと、必ず肌荒れします(涙)
そこでクリームは手作りしています。(以前のエントリー『クリームの作り方』)
で、クリームの材料が無くなっていたので生活の木に買い物に行きました。
そこで見つけたのがコレ手作りルージュキット ルビーレッドで〜す。
私、肌が弱いので(←何度言うねん〜!)
化粧もほとんどしません。
家を出る時は、ファンデ−ションのみ。
あっ、たまに眉毛を書くだけ(←塗りつぶす、描かなくても立派なのですが・・・)
口紅は塗らない、と言うか、塗れない。
塗ると、唇の皮がぼろぼろになるんです(涙)

それでも、女!美しく化粧をしたい時もアル!!(←そーだ、そーだ!)

で、上の手作りルージュキット買ってみた。
そして、作ってみた。
ほんでもって、塗ってみた・・・、いいかも・・・。

まず、色が落ち着いていています。
(手作りなので、配合によって若干色が変わるようですが・・・)
普段口紅をしていない私でも、違和感がなく使えそう。
それに、化粧品独特の香りがな〜い。
●ャネルや●ィオールのルージュって香りがきついと思いませんか???
せっかく美味しいものを食べに食事に行ってるのに、
口紅の香りが食事を邪魔する時があります。(←私はそう感じます)

この口紅塗なら毎日塗れるかも・・・!?

原形(素顔)がわからないくらい化粧した時、写真をアップします〜、なんちって。。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-08 21:09 | アロマテラピー