何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おせちの準備

ども〜、おひさしぶりでっすm(_ _)m
私は25日に早々と仕事納めをし、
昨日京都の職場の大掃除のお手伝いをしてきました。。。
その後、
餃子の王将で忘年会、たらふく食べましたよ〜!(笑)

ところで皆さんっ!
年末、これをしないと落ち着かないことってありませんか?
大掃除とか、年賀状を書くとか・・・。

私の場合はこれ!
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-30 22:08 | 日記

***大雪***

朝起きて、びっくりしました〜。
そこには一面の雪が・・・。
今日の現場は京都に13時入り。
あ〜、9時入りじゃなくってよかった!
9寺なら、確実に遅刻しましたね。

家から最寄り駅まで自転車&徒歩で約30分(^_^;;
歩ける距離ではありませんっ、歩きたくもないし(爆)
今日はバスで通勤しました。

さて、最寄り駅は・・・。
a0037445_22512492.jpg

雪の為に、歩道橋が閉鎖。
ここは軽いスロープになってるので、滑ると危険。
しょうがなく回り道しました。

そして、京都。
a0037445_2253039.jpg

新幹線と在来線の線路です。

清水寺付近は・・・!

a0037445_22534389.jpg


真白ですね〜。
以上、雪の大阪&京都レポートでした。。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-22 22:57 | 日記

終い弘法。

またまた寒波がやってきますね〜。
ほんま、勘弁してほしいですわぁ。

それに、我家のプリンターが壊れてしまいました。
年賀状も書いてないのに〜(;_;)
今年は手書きかなぁ。。。がんばれっ、ワタシ!

こんな中、今日は終い弘法に行ってきました〜!
まずは、友人と京都駅ビル7Fのイタリアンでランチ。
ここは¥1000で
「スープ・前菜・パスタ・デザート・ぷちデザート・コーヒーor紅茶」のセット。
余は満足じゃ〜。

いざ、終い弘法へ!
今日は写真無しですm(_ _)m

まず、目についたのが
レトロな(和ガラス風)の青色のランプシェード。
無造作に段ボール箱に掘り込まれています。
「おぉ〜!っこれは!?掘り出し物かもっっ!」って、思い
店主に値段を訪ねると、


「にまんえん」


え???
今なんて言いました???

「2万円!」

そんなん、買えるかっっっ!

基本予算が三千円の私には高額過ぎますよ〜。

今日は羽織が欲しかったので、ぶらぶらと着物を中心に見て周りました。
残念ながら、気に入る羽織は見つからなかったのですが、

かわりに、ウールの着物を¥1000で購入(^_^)

a0037445_21554031.jpg


渋さに一目惚れ♡

はたして、この着物をきて出かける日が来るのでしょうか(^_^;;



・・・はい、頑張って着ます。。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-21 22:01 | 京都
まだ年賀状を書いていないのに、プリンターが故障した。
仕事で凡ミスをしてしまった。。。
任天堂DSの脳年令チェックで43歳だった・・・。

いや〜ん!

なんだか調子悪いよ〜!

もっと、頭使って仕事をしないと・・・(反省)


あっ、紹介いたします〜♪

新しく我家の一員(?)になった
バッタちゃん達です〜。

a0037445_2254815.jpg


仲良く一枚の葉っぱに乗っています。
一匹は後ろ向きで写っていますが・・・(^_^;;

ここ数日の寒さで
弱ってしまわないか心配してるのですが、
以外と元気に育っています♪

春まで元気でいてちょうだいね〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-15 22:16 | バッタ日記。

カニ三昧・食事編

カニ三昧・こんな食事を頂いてきました〜!

まずは、茹でカニとカニのお刺身。
a0037445_21572175.jpga0037445_21573081.jpg


お刺身は、甘い!
よく旅番組で「あま〜い!」って言ってるけど
「ほんとうかな〜?」って思ってました。

本当に甘かったです!

そして、焼きカニ&カニスキ。
a0037445_21575710.jpga0037445_2158728.jpg


同じ食材でも、イロンナ味わい方が楽しめる。
カニって偉い!

焼きカニは香ばしくって、ホクホク。
カニスキは、良いお出汁がたっぷり。
後の雑炊も絶品でした。

アワビと焼き牡蠣です。
a0037445_21583195.jpga0037445_21584176.jpg


そして、いよいよ、残酷焼きです!

アワビは生まれて初めて頂きました。

残酷焼き・・・。

可哀想で、可哀想で・・・(涙)

うっ、うううま〜い(^^;;

コリコリなんですよ〜(笑)

このボリュームあるお食事をすべて完食!(女3人でねっ)

ごちそうさまでした〜( ̄人 ̄)

翌日の大雪で。
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-14 22:15 | 日記
ただいまですぅ〜!

日本海、久美浜温泉から帰ってきました。
いや〜、凄かったです、、、かに・アワビ・牡蠣・・・・・


そして、


*大雪*


帰って来れないかと思いましたよ〜!(ドキドキ・・・!)

昨晩からの大雪で、今朝大型バスが動かなかったらしいんです。
集合時間より1時間遅れてバス到着(^_^;;

大阪に17時頃、到着しました。

ワタクシ、旅行は久々で
前回はこのブログを始めるきっかけになった、
『フィレンツェ&パリ旅行』以来1年半ぶりでした。。。

しかし、旅行っていいもんですね(水野晴夫風)
友人とおバカな話をして、
温泉入って、ゆっくりした後に
豪華な料理!
何が良いって!?

料理を作らなくていいのよ〜!
片付けなくていいのよ〜!
お蒲団ひいてくれるのよ〜!

♡素敵♡

あぁ〜、極楽極楽!

ってことで、

予告編?
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-13 21:58 | 日記

近況報告など。

いや〜、もー!
本当に寒いですね〜(怒)
寒いのは苦手なんです、1月生まれだけど・・・。

で、最近は忙しく働いております。
おまけにまたまた風邪を引いてしまい、
職場にはマイティッシュを持参し、マスク装着してお仕事しております。。。
今日、その姿を見た同僚に『あやしい人』に見えるって言われてしまいました。

忙しい仕事の合間にヒマを見つけては、
モチーフ編みのマフラーを作ってます。
本当はフェルトでワンコを作りたいのですが、材料が手に入らないの〜!

それからまたまた、
バッタ母さんはじめました(^_^;;
実は、秋に赤ちゃんバッタが生まれて・・・。
現在2匹、ミントの鉢で飼っています。
今回は写真を撮ってませんが、仕事が落ち着いたら載せようと思っています。

忘年会に声をかけて下さった皆様。
私事&仕事が忙しい為に、ご迷惑をお掛けしていますm(_ _)m

今後の予定は、
忙しいのに12〜13日に蟹食べに香住へ1泊旅行します!
カニだ〜!アワビだ〜!!温泉だ〜!!!

それまで、栄養ドリンク飲んで頑張るぞ〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-10 22:23 | 日記

人間バトン

毎日寒いですね〜。。。
今朝は凄い霧でびっくり!
電車も遅れていて、遅刻するところでした(^_^;;

さて、
1966のhinoe-umaさんから『人間バトン』が回ってきました。

バトン久しぶりですね〜、なんか緊張します。
それでは、いってみよーーーー!

Q1.回してくれた方の印象

hinoe-umaさんの印象は・・・
「仕事人」
どんな場所にでもすぐに馴染める器の大きい人。

Q2.周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?
   5つ述べてください。

   『穏やか』で『真面目』だけど、ちょっと『いいかげん』
   『小心者』『倹約家』
(アリとキリギリスの「アリ」・・・って実際に言われる)

Q3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

1:朗らか
2:頑張れる人
3:謙虚
4:好奇心旺盛
5:気を使わせない人

Q4.では反対に嫌いなタイプは?

*人の気持ちを考えないで行動する人。
*嘘つき。
*自分が一番って思い込んでる人。
*見て見ぬふりをする人。
*陰口言う人。

自分もこんな人間にならないように、気を付けたいです。

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像は?

人に優しく、自分に厳しく
誰からも慕われる人間。

Q6.自分を慕ってくれる人に叫んでください

マイク・チェック・ワンツー

・・・ではなくって・・・

こんな私でよかったら、
これからも、よろしくお願いします。


Q7.では、バトンタッチ(印象つきで・・・)

スミマセンm(_ _)m
私で、ゴ〜〜〜ルってことで
よろしく〜。
あっ、書いてみたい方は
どんどん『人間バトン』拾って行って下さいね〜♪

『人間バトン』を書き終わって一言。。。
いや〜、難しいですね!
すごく、自分を見つめなおせた感じがします。

これから、自分の理想像に近付けるように
悔いの無い生活を送りたいと思います!

hinoe-umaさん、
バトンありがとうございました〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-07 22:12 | 日記

和・LA MODE

とうとう冬がやってきました、、、
寒いのが苦手な私は着ブクレてます。。。
けっして、太ったのではありません・・・たぶん。

そこで、(←つながり無し)
寒いとチョコレートが食べたくなりませんかっ!
最近、良く食べるのが↓コレ↓

a0037445_2124621.jpg


LOOKの『和 La Mode』

黒胡麻・きなこ・抹茶・柚子の4種類の味!
なんか、初めてコンビニで見たときは
「う〜ん、この組み合わせ・・・どうしょう?」
しばし考えてから・・・、
105円だから買ってみました(^_^;;

これがっ、
予想以上の美味しさ!
特に、黒胡麻は香ばしくってまったり・・・。
きなこも懐かしい味でイケル〜。
柚子も香りが良くて、癒される〜。
抹茶は・・・、抹茶!はずれ無し(笑)

機関限定らしいので、コンビニで3箱まとめ買いしてしまいました(^_^;;
疲れた時にはチョコが一番〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-12-04 21:39 | 日記