何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

このブログの左にリンクしてる
妊プー子のニンニキ日記のヒゲコさんが無事に御出産!

私も本当にドッキドキしていました。

きっとブログを拝見してたからでしょうね〜!

ホンマに可愛いお子さんやわぁ!

心から、おめでとー!!!
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-26 21:27 | 日記

無農薬

もう、菜種梅雨の季節でしょうか、雨の予報が多い1週間。
家の前にある畑。
ここは無農薬で野菜を育ててるみたい。

だって、一目瞭然。

青虫君が食べた後。
固い芯の部分だけ残しています。

a0037445_212241100.jpg


(^_^;;

凄い食欲ですね〜。

自然にもいいし、虫達も元気、もちろん安全で美味しい!。

春になると、モンシロチョウがたくさん舞うの。
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-23 21:31 | 日記

亀ロウソク

やっと確定申告を書き上げたのに(←遅い!)
1ケ所間違い発見(-_-;;
数字の所ではないから、まいっか〜(←イヤ、よくない!?)

提出に行った時に、確認するか・・・。

っつーことで

先日、ハワイ旅行に行った友人から頂いたおみやげ。

亀ロウソク

a0037445_21164314.jpg


う〜〜〜ん、

トロピカル♪

香りも良いです。

いつもありがとね〜。
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-21 21:17 | おみやげ

さて、答えは〜。

では、答えです!

その前に・・・。

えーっと、ワタクシ
人からよく

『マニアック』

って言われます(^_^;;

「なんでそんなことしってるのっ!!!」とか(笑)

ワタクシ自身は、普通だと思っているのですが・・・、やっぱりマニアックかな???

それでは答えです!
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-19 21:28 | お知らせ

さて問題です。

私が子供の頃憧れていたヒロイン。
たぶんおねだりして買ってもらったパズル、4〜5歳頃かな。

a0037445_21504184.jpg

さて、このアニメのタイトルは何でしょう???

私と同世代の人にしかわかんないだろうなぁ〜(^_^;;

正解は次回のエントリにて!
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-17 21:55 | お知らせ

看板?


a0037445_21315079.jpg

祇園・花見小路にて。

日記
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-16 21:32 | 京都

我家の小さなヴェネチア

a0037445_22231530.jpg


カーテン越しに差し込む夕日。
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-15 22:27 | Photo

2月14日だけど。

今日は何の日でしょうか〜?
そう!
♡バレンタインデー♡


♪バレンタインデーキッス  ちゃちゃん  バレンタインデーキッス♪


バレンタインデーといえばぁ〜・・・・・・

金平糖

って、ちがうやろ〜!

実は今年は買いませんでした(^_^;;
なんだか企画物の高級チョコが街中に溢れていて、食傷気味。。。
もし買ったとしても自分用ですけど、なにか?

ってことで(←どゆこと?)
金平糖です。
先日、京都の現場に行った時に伊勢丹によって購入しました。
緑寿庵清水
日本でただ一軒の金平糖の専門店で、皇室の結婚式の引き出物にも使われています。
a0037445_2041548.jpg

伊勢丹では4種類の小袋(¥502)だけ販売されていて、
(その日は、レモン・サイダー・紫蘇・濃茶の4種)
お一人様5袋まで!
制限しないと、商品すぐに売り切れるようです。
a0037445_2042542.jpg

私は濃茶を買いました。
思っていたよりも、ゴツゴツしています。
モヤットボールみたい・・・、ってコラー!

お味は、甘過ぎず濃茶の味がちゃんとします。

いやー、上品なお味です。
小袋は20種類もあり、是非とも本店に行ってみたいです。
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-14 20:56 | 京都

春のケハイ?

今日は雲一つない晴天。
朝から布団を干して、ミントブラザーズに日光浴をさせました。
暖かい日は良く動きますよ〜。

今回のミントブラザーズ兄を、初めて指の上に乗せて写真をとってみました。

今まで、ミント鉢から外に出したことがなかったので
逃げるわ飛ぶわ、なかなか指先でジッとしてくれません。
少し逃げ疲れた所を、ようやく撮影成功(^_^;;

ちなみに去年のミント君。
a0037445_21473731.jpg

こんなにちっちゃかったんですね!

そして今日のブラザー兄です(大きい方ね。)
a0037445_2147586.jpg


でかっ!

立派になってきました。。。

日中は、家の中で太陽光が当る場所に植木鉢を移動し
夜は段ボール(通称:バッタハウス)を被せて防寒し
そして、数回のダッピを経験して・・・。

ほんとっ、大きくなったねぇ〜。
もうすぐ暖かい春が来るから、
もう少し、家の中で頑張ってね。
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-13 22:05 | バッタ日記。

yuya citron vert

さむい〜。
今朝はうっすら雪化粧。
すぐに雨になって溶けてしまいました。

先日の京都ぶらり散歩の続きを・・・。
一澤帆布でお買い物の後、新門前通へ。

この道は、骨董店が多いらしいので、ウインドーショッピングをしながらうろうろ。
陶器が多くて、高額そうな商品が並んでいます。
敷居が高くてお店には入れませんでした。
a0037445_22311526.jpg


静かな町並みをゆっくり散歩していると、
cafeらしき看板が見えてきました。
そう言えば、お昼食べてなかったことを思い出し・・・
悩んだ結果、いざ突入!!!

a0037445_2233880.jpg

なぜ悩んだのか???
だって、お店の様子が見えなかったから。
小心者なので(笑)中の様子が見えないと不安になります(^_^;;

a0037445_22354350.jpg

細い路地を進んで行くと、左手に入り口が。
ドキドキ♡

中にはカウンター席と丸テーブル一つ。
カウンター席には先客が3人いらっしゃったので、
テーブル席に着きました。
サンドイッチランチを注文、キッシュランチは終了してました(涙)

厚めにカットしたバケットに、
生貝柱とトマト。バジルソースがアクセントになってます。
ウインナーとレタス。赤ワインの効いたソースは良い香り。
聖護院蕪のスープはオニオンの香り、とてもなめらか。
あっさりしていて、ホッコリできました。

yuya citron vert(直HP)

New open 京都にできた新しいお店
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-06 22:54 | 京都