何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポルコスピーノ!

今、雨が降っています。
明日からは9月。
涼しくて、もう秋なんだなぁ〜。。。

昨日は、友達4人でイタリアン『ポルコスピーノ』へ行きました。

このお店は2回目、
前回食べれなかったメニューを食べよう!!!
ってことで、がっつり食べましたよ(≧∇≦)

お店の入り口
a0037445_21571521.jpg


今回頂いたメニューは
☆白金豚の手造りソーセージのロースト
   ぷりぷりしていて肉汁がたっぷり♪ 

☆北海道産 帆立貝柱のソテーと夏野菜の温製サラダ バジリコペースト添え
   シンプルな味付けで、野菜本来の味が引き立ってます♪
 
a0037445_22101091.jpg



☆1日2食限定!! タリオリーニ・北海道産 生ウニのカルボナーラ仕立て
   パスタの湯で加減が絶妙!もちもちと弾力のあるパスタ。
   ウニのソースはぴりっとパンチが効いてました♪

☆ワタリガニのパスタ
   
a0037445_2291864.jpg



☆新じゃが芋とスモークチーズ
   ほくほくのじゃが芋とスモークチーズ、素材の味が決め手です♪
 
a0037445_2294490.jpg



☆岩手県 花巻市のホロホロ鳥の雛鳥、1/2羽をロースト 
  一緒に煮込まれた野菜もおいしい♪

この他に、スパークリングワイン、赤&白ワイン。
ドルチェの盛り合わせ。
(レモンのシフォン、クルミのパウンドケーキ、アーモンドのタルト、ジェラート)
エスプレッソ。
すべて完食(≧∇≦)
ごちそうさまでした〜!
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-31 22:14 | 食べ歩き

大阪城。

大阪はまだ暑い日が続いています、でも朝夜は風が涼しくてとても過ごしやすくなってきました。

昨日28日、
友達と大阪城へ遊びに行きました。
大阪城・・・何年ぶり?
確か中学生のときに行って以来です。

なんでも、8月の8の付く日(8・18・28日)は浴衣を着てる人は

天守閣の入場料が無料になる!

ってことで、
頑張って浴衣を着て、いざ天守閣へ♪

西の丸庭園からの大阪城。
a0037445_20532597.jpg

17時頃、湿度が低かったので浴衣でも過ごしやすい日でした。

a0037445_20535254.jpg

黄色い浴衣を着ているのが私です(〃▽〃)

5階まではエレベーターで上ります。
そこからは展示物を見学しながら天守閣に向かいます。
立体映像で秀吉の一生を分かりやすく描いたミニシアター(?)がありました。

a0037445_20571620.jpg

↑天守閣からの眺め。
大阪城ホール方面。

浴衣が珍しかったんでしょうね〜、
海外からの観光客さんに『一緒に写真を撮って』って言われました(^_^;;
良い思い出になって貰えたらいいなぁ。。。

帰りは階段で降りて行きます。
鎧や刀、秀吉や家康の書なども展示されていて、
結構見応えありました!

夜ライトアップされた大阪城。
a0037445_20572846.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-08-29 21:08 | Photo

バーチャル旅。

写真まとめてアップしちゃいました(≧∇≦)
これでまた
しばらくサボるかも???

それではお楽しみください♪




今宮神社から赤い橋を渡ると、

a0037445_21143139.jpg


右側には、名物あぶり餅の「かざりや」さん。

a0037445_21165558.jpg


のれんをくぐって中に入ると

a0037445_21171356.jpg


懐かしい雰囲気のあるお座敷へ。

a0037445_21173956.jpg


お庭を眺めながら待つこと数分。

a0037445_21175741.jpg


あぶり餅が運ばれてきました。

a0037445_21181391.jpg


さぁ、頂きましょう♪
香ばしく焼かれた一口大のお餅に、
白みその甘みと、きな粉の香り。
a0037445_21182818.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-24 21:29 | 京都

地蔵盆とか。

昨日と今日は地蔵盆。
幼い頃、お菓子が貰えるから嬉しかったな♪
淡い光の奥のお地蔵様。。。
a0037445_2132769.jpg

写真は相変わらずボケボケです(^_^;;

a0037445_2141159.jpg

今日の職場からの景色。
大文字焼き跡。
かなり斜めからのアングルです(笑)
最近写真に気合いが入ってないですねwww
反省〜!
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-24 21:16 | 日記

番屋

京都の職場の仲間と飲んできました。
場所は四条烏丸。
またまた海鮮料理のおいしいお店(*´艸`)

お刺身やちゃんちゃん焼き、ほっけに鯛のあら煮や海鮮丼ボリュームたっぷりで美味しい〜!
a0037445_23363972.jpg

写真はほっけ。
酔っていて写真に気合いが入ってませんが(゚∀゚)ウヘヘヘヘ

明日は仕事終わりでベトナム料理たべてきま〜っす♪
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-17 23:39 | 食べ歩き

狛犬の下。

今日は五山の送り火、京都テレビで中継を見ました(^_^;;
来年こそは見に行きたいな♪

今日の写真も京都今宮神社で撮ったものです。

狛犬ちゃん。
a0037445_21184684.jpg


いままで注意してみたこと無かったのですが、
ここの狛犬の下には、なにやら見慣れない物体が!

a0037445_21185879.jpg


台座の下で支えてる鬼(?)です。
鬼が悪いことをしないようにと
狛犬が抑えてるのでしょうか???
不思議ですね。
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-16 21:25 | 京都

ホテル予約。

そう、まるでグリルで焼かれてるみたい・・・今日の大阪の気温は

37.9度。

私は、こんがり灼けてしまって(´・ω・`)ショボーン
真っ黒です。

ずっと行こうと思っていたのに、実現しなかったフィレンツェ&パリ旅行。
今回こそは!絶対行くぞ!!っと思ってるのですが・・・、
テロ未遂事件の影響次第ではまた延期になるかも(;_;)

しっか〜し!
そんなことを心配していたら
     どこにも行けないじゃないか〜〜〜〜!

ってことで、
航空券はまだ予約してないのに、
ホテルの予約をしてみた(≧∇≦)

パリのホテル候補はここ

早速返事が来て予約完了いたしました!
12日前までキャンセルにすれば、キャンセル料金は発生しないので
取りあえず決定♪

さて、この旅行計画どうなっていくのでしょうか?
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-15 21:22 | 06'旅行準備編

がお〜っと。

屋根のてっぺんで、
にらんでます。。

お侍さんみたい。。。

しっかりと見張ってます。

a0037445_21194534.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-08-13 21:26 | 日記

盆休み。

元気です。
とっても元気です(≧∇≦)心配はご無用です・・・あっ?!誰も心配してないって??

明日からはお盆休み♪
って言っても、ただ単に仕事が無いだけなのですがwww

仕事は無くても飲み会の約束がいっぱいあるので
それをきっちりと楽しもうと思っています♪

今日の写真は先日の京都で撮影しました。

タイトル『縦と横』

a0037445_0184081.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-08-13 00:19 | 日記

恵比寿様

今日は暑かった!!!
昨日より暑く感じました〜。

午後には遠くで雷の音。
一時間ほど遅れてやっと雨が降りました、
が、焼け石に水です・・・まだ暑いです。。。

今日の写真。
京都でよく見かける土塀。
a0037445_19364052.jpg

瓦が埋め込まれています。
何気なく見ていると・・・。

こんなところに。
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-11 19:41 | 日記