何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの・・・。

御無沙汰していますm(_ _)m
え〜、入院のMacBookちゃんは
まだ「部品取り寄せ中」らしく、戻って来る気配さえありません(T_T)

そんな中、
琵琶湖でバーベキューをしたり、骨董市に行ったり・・・。
いろいろ忙しくしております(≧∇≦)

今日は天神さんの戦利品をUPしますねぇ。
a0037445_20375518.jpg

状態はあまり良くないけど、青い鳥がかわいらしい(≧∇≦)
これと同じメーカーのコースターをもう1つ持っています。
¥400

a0037445_2038655.jpg

いつの時代で何のために作られたか分からないけど
この小ささに惹かれて購入。
畳の目と同じくらいの大きさです。

最初は一個¥1000って言われてびっくり!
(^_^;;
2回目に聞くと¥800になった(≧∇≦)
ちょっと勇気をだして『2個買ったらいくら?』って聞いたら
¥1500に負けてくれました
ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!
畳の目と比べたら、小ささが良く分かりますよね♪

a0037445_20381765.jpg

『ホーカー液』って書いてあります。
調べたら、大正時代の美容液の瓶でした!
気泡がたくさん入っていて綺麗です
¥500

以上、本日のお買い物でした(≧∇≦)

この後、出町柳の「ふたば」で豆大福を買い
「ファラフェル」を食べました。
[PR]
by lucia_sun | 2006-09-25 20:54 | 京都

てなわけで。

macbook、
明日の昼過ぎから入院です。。。

私は朝から仕事なのでお見送りが出来なくて・・・残念!
無事に修理されて帰ってくれば良いのですが。
今、必死にバックアップをしています。
あぁ〜、寂しいよぉ。

ってことで
(あっ、最近も更新少ないですが・・・)さらに更新が遅くなると思います
が、これからもよろしくお願い致します〜(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2006-09-12 23:42 | 日記

修理行き〜!!!

皆様♪お疲れさまですっ(≧∇≦)


私のMac Bookちゃん☆
前々からマウスパッドのクリック部分が固くて
同じ時期に購入した友人のと比べても操作性が悪かった(^_^;;

んで、
購入当時、
ちゃんと終了したにも関わらず、
バッテリーの部分がめちゃくちゃ熱くなって
(発火するかと思った!)
充電が落ちていた事が2回あった。。

ほんで今日!
とうとうきました!!
断続的にシャットダウン!!!
なんの前触れも無くいきなり電源が落ちる(≧∇≦)
再度立ち上げてもすぐ落ちる( ゚∀゚)・∴ガハッ

この症状、以前に一回だけあったのですが、
その時は気にしなかった(≧∇≦)←(気にしなさいって〜!?)

今日は3〜4回続けて落ちた(^_^;;

ってことで、
修理行き〜(´・ω・`)ショボーン
13日から入院なので、
しばらくは前に使っていたimacちゃんを使う事に・・・。

OS.Xに慣れてしまったので、
ネットにつなぐ回数減るやろうなぁ。。。
[PR]
by lucia_sun | 2006-09-11 23:36 | 日記

決定?!

昨日は雨で秋の気配・・・って思ったら、
今日は夏の日差しが戻り、蒸し暑いぃいぃぃ( ̄ω ̄;)
残暑厳しすぎです(^_^;;

話は変わって。
とうとう旅行の日程を決め、航空券を予約してしまいました!!!
パリのホテルは予約してるのですが、
フィレンツェはまだ・・・。

一昨年泊まったキッチン付きアパートタイプ(中心地からはちょっと遠い)にするか
中心部の☆☆(2つ星)にするか迷ってます。

なので、
最近はネットでホテル検索の日々(≧∇≦)
安くて、ロケーションの良いホテル見つかりますように〜♪
[PR]
by lucia_sun | 2006-09-08 21:03 | 06'旅行準備編

南禅寺

珍しく土曜日がお休みだったので、南禅寺に行ってきました♪

以前、銀閣寺から南禅寺まで歩いたことがあったのですが
三門より中に入ったことが無かったんですねぇ(^_^;;

念願かなって(≧∇≦)疎水を見ることが出来ました♪

この場所よく「山村美紗サスペンス」で使われてますよね(゚∀゚)ウヘヘ
a0037445_21204080.jpg


このアーチの間で、片平なぎさ&若林剛が推理してたりします(≧∇≦)
a0037445_21255499.jpg


この日も暑くて真夏のような日差し。
a0037445_21205690.jpg


京都なのにヨーロッパの雰囲気も感じられ・・・。
a0037445_21211142.jpg


流れる水は涼しさを運んでくれます♪
a0037445_21212676.jpg


今度は紅葉の綺麗な秋に訪れてみたいです(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2006-09-03 21:30 | 京都