何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4代目ミント参上

今年もチビ達が産まれて来ました。
早いもので4代目です!

よっぽどミントの葉の居心地がいいんでしょうねemoticon-0115-inlove.gif

a0037445_21272041.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2008-05-23 21:27 | バッタ日記。

サイクリング

ご無沙汰でございます〜(;^_^A アセアセ・・・
1ヶ月以上、2ヶ月近く更新してませんでした<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

先日、京都にサイクリングに行きました♪
出町柳の「かりおん」

で、2000円の保証金(自転車返却時に戻って来ます)と使用料300円で自転車をレンタルしました。
ちょっとくたびれた自転車でしたが、きちんと整備されてるので乗り心地は快適。
ちなみに、
私の借りた自転車の名前は『あ』(;^_^A アセアセ・・・
友人のは『キキ』でした。

サイクリングコース、まずは。下鴨神社へ。

境内に自転車の乗り入れは禁止なので、
神社前に止めて散策。

御手洗川
a0037445_1303922.jpg


白馬発見
a0037445_1312957.jpg


運良くこの日、12日は御蔭祭。
16時からだったので出直すことに。

その後、相国寺へ。
ここには「鳴き龍」があります。
天井に大きは龍が描かれており、
その下で手をたたく音が、龍の鳴き声にたとえられています。

昼食はイタリアン。

その後ちかくのパン屋さん「hohoemi」さんでおいしいパンを購入♪

河原町通りをうろうろサイクリング。
素敵なカフェ発見♪
食後だったので、今回は断念。。。

京都御苑を南から入り北へひたすら走る〜!
とにかく広いです。
御所の横を走り抜け、
再び下鴨神社へ。

すでに人だかりができてて、古式ゆかしい衣装に身を包んだ人たちが行列していました。
a0037445_137641.jpg


雅楽
a0037445_134275.jpg

a0037445_1385732.jpg


さっきの白馬ちゃん
a0037445_138585.jpg

神様を乗せているそうです。

この後糺の森で雅楽の演奏に合わして、優雅な舞がありました。

御蔭祭を堪能した後、
『ふたば』で柏餅を購入し、北山へ〜♪

春の京都はサイクリングおすすめですわ
[PR]
by lucia_sun | 2008-05-19 13:16 | 京都