何気ない日常♪


by lucia_sun

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京の紅葉

晴れの予報がはずれ、
時々雨、所により雹、のち、晴れ。

そんな日の、京都詩仙院

a0037445_2127477.jpg


緑の苔の上に降り積もる紅葉

a0037445_21283863.jpg


まるで石庭に絵を描いたよう

a0037445_2130747.jpg


一瞬の日差しに照らされる

a0037445_21314690.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2008-11-26 21:32 | 京都

久しぶりの東寺

今日は21日、久しぶりに東寺へ。
天気予報は「にわか雨に注意」
東寺へ着いて30分ほどで雨が降り出して、
駆け足で骨董市を見て回りました。
もちろん!弘法さんにお参りもね(=゚ω゚)ノ

今回購入した物は、はちみつティーとアップルティー。
柄足袋2足。

そして、またまたガラスのコースター

a0037445_2011511.jpg


500円でした。

氷ガラス♪

a0037445_20114542.jpg


汚い箱に5~6個入れられてました。
その中でもキレイで欠けのない物を選んだのですが・・・。

a0037445_201217.jpg


家に帰ってよくよく見ると、
ふちにヒビが入ってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

a0037445_20121930.jpg


ま、小物入れとして飾る分には目立たないので良しとします。
時代は「昭和25年以前の物」って店主さんは仰っていましたが、
ほんとはどれくらい古い物なのかなぁ?
1000円で購入しました〜。
[PR]
by lucia_sun | 2008-11-21 20:15 | 京都

半年ぶり?!

ご無沙汰しております。
皆様お元気でしたか???
気が付けば11月。。。
このブログ、すっかり放置していましたm(_ _)m

先日、久しぶりに京都南禅寺へ。
何度も行ってる場所なので、写真は撮ってません(;^_^A アセアセ・・・

哲学の道の近くにある、小さな骨董店で購入したコースター♪
a0037445_21163277.jpg


お店のおばちゃんは「明治時代のもの」と仰っていましたが、
どう見ても、戦前戦後あたりの物かとおもわれます。

秋も深まって来ました。
久しぶりに骨董市に出かけて行きたいな〜♪
[PR]
by lucia_sun | 2008-11-01 21:18 | 京都