何気ない日常♪


by lucia_sun

南禅寺

珍しく土曜日がお休みだったので、南禅寺に行ってきました♪

以前、銀閣寺から南禅寺まで歩いたことがあったのですが
三門より中に入ったことが無かったんですねぇ(^_^;;

念願かなって(≧∇≦)疎水を見ることが出来ました♪

この場所よく「山村美紗サスペンス」で使われてますよね(゚∀゚)ウヘヘ
a0037445_21204080.jpg


このアーチの間で、片平なぎさ&若林剛が推理してたりします(≧∇≦)
a0037445_21255499.jpg


この日も暑くて真夏のような日差し。
a0037445_21205690.jpg


京都なのにヨーロッパの雰囲気も感じられ・・・。
a0037445_21211142.jpg


流れる水は涼しさを運んでくれます♪
a0037445_21212676.jpg


今度は紅葉の綺麗な秋に訪れてみたいです(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2006-09-03 21:30 | 京都

バーチャル旅。

写真まとめてアップしちゃいました(≧∇≦)
これでまた
しばらくサボるかも???

それではお楽しみください♪




今宮神社から赤い橋を渡ると、

a0037445_21143139.jpg


右側には、名物あぶり餅の「かざりや」さん。

a0037445_21165558.jpg


のれんをくぐって中に入ると

a0037445_21171356.jpg


懐かしい雰囲気のあるお座敷へ。

a0037445_21173956.jpg


お庭を眺めながら待つこと数分。

a0037445_21175741.jpg


あぶり餅が運ばれてきました。

a0037445_21181391.jpg


さぁ、頂きましょう♪
香ばしく焼かれた一口大のお餅に、
白みその甘みと、きな粉の香り。
a0037445_21182818.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-24 21:29 | 京都

地蔵盆とか。

昨日と今日は地蔵盆。
幼い頃、お菓子が貰えるから嬉しかったな♪
淡い光の奥のお地蔵様。。。
a0037445_2132769.jpg

写真は相変わらずボケボケです(^_^;;

a0037445_2141159.jpg

今日の職場からの景色。
大文字焼き跡。
かなり斜めからのアングルです(笑)
最近写真に気合いが入ってないですねwww
反省〜!
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-24 21:16 | 日記

番屋

京都の職場の仲間と飲んできました。
場所は四条烏丸。
またまた海鮮料理のおいしいお店(*´艸`)

お刺身やちゃんちゃん焼き、ほっけに鯛のあら煮や海鮮丼ボリュームたっぷりで美味しい〜!
a0037445_23363972.jpg

写真はほっけ。
酔っていて写真に気合いが入ってませんが(゚∀゚)ウヘヘヘヘ

明日は仕事終わりでベトナム料理たべてきま〜っす♪
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-17 23:39 | 食べ歩き

狛犬の下。

今日は五山の送り火、京都テレビで中継を見ました(^_^;;
来年こそは見に行きたいな♪

今日の写真も京都今宮神社で撮ったものです。

狛犬ちゃん。
a0037445_21184684.jpg


いままで注意してみたこと無かったのですが、
ここの狛犬の下には、なにやら見慣れない物体が!

a0037445_21185879.jpg


台座の下で支えてる鬼(?)です。
鬼が悪いことをしないようにと
狛犬が抑えてるのでしょうか???
不思議ですね。
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-16 21:25 | 京都

がお〜っと。

屋根のてっぺんで、
にらんでます。。

お侍さんみたい。。。

しっかりと見張ってます。

a0037445_21194534.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-08-13 21:26 | 日記

盆休み。

元気です。
とっても元気です(≧∇≦)心配はご無用です・・・あっ?!誰も心配してないって??

明日からはお盆休み♪
って言っても、ただ単に仕事が無いだけなのですがwww

仕事は無くても飲み会の約束がいっぱいあるので
それをきっちりと楽しもうと思っています♪

今日の写真は先日の京都で撮影しました。

タイトル『縦と横』

a0037445_0184081.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-08-13 00:19 | 日記