何気ない日常♪


by lucia_sun

京の紅葉

晴れの予報がはずれ、
時々雨、所により雹、のち、晴れ。

そんな日の、京都詩仙院

a0037445_2127477.jpg


緑の苔の上に降り積もる紅葉

a0037445_21283863.jpg


まるで石庭に絵を描いたよう

a0037445_2130747.jpg


一瞬の日差しに照らされる

a0037445_21314690.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2008-11-26 21:32 | 京都

嵐山

久々の投稿♪
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?(≧∇≦)

今日は友人と嵐山へ。
トロッコ列車。
10時50分発、思っていたより混んでいて乗れないかと思いました(;^_^A アセアセ・・・
全席指定です、みどりの窓口で前売り券を買うことも出来るそうです。

a0037445_20444650.jpg


その後保津川下り。
何がすごいって、船頭さんがすごい!!
約2時間漕ぎっぱなしなんです。
3人の船頭さんが交代、ガイドもしながら汗だくになりながら・・・惚れそうでした(≧∇≦)

a0037445_2047991.jpg


a0037445_20475226.jpg



烏帽子岩。
烏帽子岩って湘南にしか無いと思っていました(≧∇≦)
a0037445_20481639.jpg


天龍寺のお庭。
a0037445_20494928.jpg


常寂光寺の色づき始めの紅葉。
a0037445_20503769.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2007-11-05 20:55 | 京都

白浜

先日
白浜旅行を強行して来ました♪
まずはアドベンチャーワールド
ペンギン♪
a0037445_19155156.jpg

a0037445_1916982.jpg


サファリ
a0037445_1917159.jpg

a0037445_19173421.jpg

a0037445_19175883.jpg


パンダ
a0037445_1918223.jpg

母パンダは育児疲れで
本物のたれぱんだのようでした(≧∇≦)
a0037445_19194257.jpg

こぱんだは遊び疲れて、眠たそう(≧∇≦)

イルカショー
a0037445_19205310.jpg

a0037445_19211111.jpg


ホテルの部屋
a0037445_19214653.jpg

a0037445_1922382.jpg

ベットルームと和室も!!
広い〜♪

千畳敷
a0037445_1923197.jpg

a0037445_19232489.jpg

a0037445_19235284.jpg

異国からの観光客♪
袈裟の色が鮮やか。
a0037445_19245615.jpg


ホテルでは露天風呂を堪能し、
食事はバイキングで食べ放題♪
広い部屋でゆっくり休み、
翌日は三段壁へ♪

駆け足でしたが、充実した観光出来ました(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2007-09-03 19:27 | 日記

ちょっとだけ成長

暑いんです。
も〜、暑過ぎです(;^_^A アセアセ・・・

この暑さの中、バッタちゃんは大きくなってます♪

a0037445_2285566.jpg


見えますか?
ね、ミントの中に潜んでいます。
水をやる時に、驚いて飛びだしたりします!

もっともっと大きくなってね♪
[PR]
by lucia_sun | 2007-08-14 22:09 | バッタ日記。

残暑おみまい

残暑お見舞い
申し上げます〜!


a0037445_2261814.jpg

夏の空。

a0037445_2264848.jpg

茄子。

a0037445_2265919.jpg

アボカド2号もこんなに大きくなりました♪
[PR]
by lucia_sun | 2007-08-12 22:14 | 日記

南禅寺から銀閣寺へ

2回目の南禅寺。
そう!山村美紗のサスペンスのロケ地で有名(?)です。

まずは三門の上へ♪
「絶景かな、絶景かな」は石川五右衛門の台詞。

a0037445_21505726.jpg

a0037445_21513448.jpg


そして南禅寺琵琶湖疎水♪
a0037445_2152087.jpg

a0037445_2152324.jpg


大豊神社の狛ねずみ♪
a0037445_21532051.jpg

a0037445_215422.jpg

誰かがお花の髪飾りを付けてあげたようです(≧∇≦)

哲学の道♪
a0037445_21563964.jpg

a0037445_21571899.jpg

a0037445_21574581.jpg

a0037445_21582966.jpg


銀閣寺♪
a0037445_221316.jpg

a0037445_2214094.jpg

a0037445_2222049.jpg

a0037445_222513.jpg


おまけ
[PR]
by lucia_sun | 2007-04-09 22:04 | 京都

11月2日 ♪オペラ座♪

メトロに乗ってオペラ座へ♪

昼前に入場出来ました。

a0037445_2040321.jpg

ロビーを見学し
いざ、客席へ!

ところが・・・リハーサル中で


真っ暗!!!

有名なシャガールの天井絵が見えない

(´・ω・`)ショボーン

ちょうど照明のシュート中。(明かりを調整中)
役者らしき人4人が私服でステージに立ってます。
時間は12時を過ぎた頃。

きっともうすぐ昼休憩を取ると思い、
しばらく見学用のバルコニー席で待つ事に決めました。
この間、何人もの観光客が残念そうに中をのぞいてはホールを後にしてました。

待つ事15分ぐらいかな。。。
作業が一段落したみたいで「メルシー」の声とともに客電がつきました〜!

a0037445_20403633.jpg


美しい♪

日本ではこんなに美しく混乱豪華なホールは無いですね!
時間があれば本物のオペラの舞台を見たかったなぁ〜!

興奮気味にオペラ座を後にして
マドレーヌ寺院へ。

まだ、昼食をとってなかったので
前回の旅行でお世話になった
アンジェリック・チバへランチを食べに行きました♪

前日のレストランで懲りてたので(;^_^A アセアセ・・・
今回は安心して美味しく頂けるお店に行こうと思っていました。

お店には千葉さんがいらして、
日本語でオーダー♪
本日の特別ランチを頂きました〜!

長ネギのスープとアボカドのサラダ
a0037445_2059299.jpg

この大きな器のスープにフランスパンを浸して頂きます♪

a0037445_210547.jpg


あぁ〜。。。美味しい♪

さらにデザートも付いています♪
私の食べたクランベリーのケーキ。
a0037445_212145.jpg

Nちゃんの食べたレアチーズケーキ。
a0037445_2122979.jpg


値段は忘れたのですが、このボリュームでけっこう安かったと思います♪

記念撮影♪
[PR]
by lucia_sun | 2007-01-31 21:06 | 06'フィレンツェ&パリ
気が付けば、2週間もサボってしまいましたm(_ _)m
旅行記、今年中に全部書いてしまいたいなぁ〜!
ってことで、頑張っていきましょ〜(≧∇≦)

午後からはアルノ川の南側、オルトアルノ地区へ。

a0037445_20345053.jpg


まずはサント・スピリト教会の前の広場にあるレストラン
ボルゴアンティコで昼食を頂きました。

アメリカ人観光客がやたらと多い。
どうやらガイドブックで紹介されてたようです。
a0037445_20242572.jpg


私が食べたペンネ
a0037445_2026813.jpg


norikoちゃんが食べたニョッキ
a0037445_20273099.jpg

ボリュームたっぷり♪
美味しく頂きました。

その後、カルミネ教会のブランカッチ礼拝堂へ。
a0037445_2031979.jpg


そして、ぶらぶらと散策。
スーパーで買い物をしたり、前回宿泊したキッチン付きホテルの周辺まで訪れました。

a0037445_2036465.jpg

a0037445_20363373.jpg

a0037445_20375617.jpg


楽しい時間はすぐ過ぎていきますね♪

そして・・・ホテルに戻ってから問題が発生!!
手持ちの現金のユーロが少ない事に気が付きました(遅いって?)
パリのホテルまでのタクシー代などを考えると・・・


足りないかも???


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



てなわけで、節約旅行に方針変更(;^_^A アセアセ・・・

いや、そんなに贅沢した訳ではないんですよ。。。
一万円=64ユーロ
前回2年半前は一万円で75ユーロありました。
ここからは出来るだけカードで支払う事にしました。。。

そして、この日の夕食は・・・

ピッツァマルゲリータを二人で半分ずつ(´・ω・`)ショボーン

さらに!

朝食用に一切れずつ残しておきました・・・。

いや、かなり落ち込んだんですよ。

で、夕食のピザの写真撮り忘れてましたとさ(;^_^A アセアセ・・・


さて、どうなる節約旅行!?

次回はからはパリ編です♪
[PR]
by lucia_sun | 2006-12-15 20:52 | 06'フィレンツェ&パリ

PC復活!

お久しぶりでございますm(_ _)m

修理に出していたMacBoocがやっと帰ってきました〜!
一ヶ月ほどの入院。。。

今のところ快適です(≧∇≦)

そんな中、
私もひどい風邪を引いたりしまして(;^_^A アセアセ・・・
今はもう大丈夫ですwww

PCの壊れている間に
琵琶湖でBBQしました♪

台風一過で風が強かったのですが、
いいお天気に恵まれました(≧∇≦)
a0037445_2050217.jpg

a0037445_20503060.jpg

a0037445_2050541.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-10-11 20:52 | 日記

南禅寺

珍しく土曜日がお休みだったので、南禅寺に行ってきました♪

以前、銀閣寺から南禅寺まで歩いたことがあったのですが
三門より中に入ったことが無かったんですねぇ(^_^;;

念願かなって(≧∇≦)疎水を見ることが出来ました♪

この場所よく「山村美紗サスペンス」で使われてますよね(゚∀゚)ウヘヘ
a0037445_21204080.jpg


このアーチの間で、片平なぎさ&若林剛が推理してたりします(≧∇≦)
a0037445_21255499.jpg


この日も暑くて真夏のような日差し。
a0037445_21205690.jpg


京都なのにヨーロッパの雰囲気も感じられ・・・。
a0037445_21211142.jpg


流れる水は涼しさを運んでくれます♪
a0037445_21212676.jpg


今度は紅葉の綺麗な秋に訪れてみたいです(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2006-09-03 21:30 | 京都