何気ない日常♪


by lucia_sun

太陽の塔

太陽の塔の内覧会に行って来ました♪
憧れの太陽の塔!見てるだけでも力がわいてくる感じがします。
今回、内覧会と言うことで内部に潜入して来ました!
残念ながら内部の撮影は禁止だったので、写真はありません。

中に入ると、ひんやりとしていて照明も落とされていました。
そして『生命の木』がうっすらとライトアップ、それだけでも幻想的な世界です。

a0037445_209950.jpg

a0037445_209559.jpg

a0037445_20102899.jpg


a0037445_20113792.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2007-03-22 20:11 | 日記
仕事終わりでイタリアンフェアへ♪
先日フィレンツェでお会いしたブロガーさんalbero4さんに逢えました(≧∇≦)

それにしても、すごい混雑で熱い!!
一通りオリーブオイル、生ハム、のコーナーを回りましたが
フィレンツェ旅行で満喫していたので我慢出来ました。

限定カフェや揚げピザは長〜い行列が(;^_^A アセアセ・・・
いやほんますごかったです。

もう少しお話ししたかったのですが、
お仕事中&他にも逢いに来られてる方がいたので
早めに場を後にしました。。。

ほんの少しの再会でしたが、
嬉しかったです!!
時間があれば、大阪&京都をご案内したかったですわ〜!

また、逢える事を楽しみにしています♪
ありがとうございました〜!

大阪阪急百貨店のイタリアンフェアは11月21日まで!
ぜひ、足をお運びください♪
見ているだけでも楽しいですよ!
味見もできます(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2006-11-18 20:48 | 日記

ポルコスピーノ!

今、雨が降っています。
明日からは9月。
涼しくて、もう秋なんだなぁ〜。。。

昨日は、友達4人でイタリアン『ポルコスピーノ』へ行きました。

このお店は2回目、
前回食べれなかったメニューを食べよう!!!
ってことで、がっつり食べましたよ(≧∇≦)

お店の入り口
a0037445_21571521.jpg


今回頂いたメニューは
☆白金豚の手造りソーセージのロースト
   ぷりぷりしていて肉汁がたっぷり♪ 

☆北海道産 帆立貝柱のソテーと夏野菜の温製サラダ バジリコペースト添え
   シンプルな味付けで、野菜本来の味が引き立ってます♪
 
a0037445_22101091.jpg



☆1日2食限定!! タリオリーニ・北海道産 生ウニのカルボナーラ仕立て
   パスタの湯で加減が絶妙!もちもちと弾力のあるパスタ。
   ウニのソースはぴりっとパンチが効いてました♪

☆ワタリガニのパスタ
   
a0037445_2291864.jpg



☆新じゃが芋とスモークチーズ
   ほくほくのじゃが芋とスモークチーズ、素材の味が決め手です♪
 
a0037445_2294490.jpg



☆岩手県 花巻市のホロホロ鳥の雛鳥、1/2羽をロースト 
  一緒に煮込まれた野菜もおいしい♪

この他に、スパークリングワイン、赤&白ワイン。
ドルチェの盛り合わせ。
(レモンのシフォン、クルミのパウンドケーキ、アーモンドのタルト、ジェラート)
エスプレッソ。
すべて完食(≧∇≦)
ごちそうさまでした〜!
[PR]
by lucia_sun | 2006-08-31 22:14 | 食べ歩き

大阪城。

大阪はまだ暑い日が続いています、でも朝夜は風が涼しくてとても過ごしやすくなってきました。

昨日28日、
友達と大阪城へ遊びに行きました。
大阪城・・・何年ぶり?
確か中学生のときに行って以来です。

なんでも、8月の8の付く日(8・18・28日)は浴衣を着てる人は

天守閣の入場料が無料になる!

ってことで、
頑張って浴衣を着て、いざ天守閣へ♪

西の丸庭園からの大阪城。
a0037445_20532597.jpg

17時頃、湿度が低かったので浴衣でも過ごしやすい日でした。

a0037445_20535254.jpg

黄色い浴衣を着ているのが私です(〃▽〃)

5階まではエレベーターで上ります。
そこからは展示物を見学しながら天守閣に向かいます。
立体映像で秀吉の一生を分かりやすく描いたミニシアター(?)がありました。

a0037445_20571620.jpg

↑天守閣からの眺め。
大阪城ホール方面。

浴衣が珍しかったんでしょうね〜、
海外からの観光客さんに『一緒に写真を撮って』って言われました(^_^;;
良い思い出になって貰えたらいいなぁ。。。

帰りは階段で降りて行きます。
鎧や刀、秀吉や家康の書なども展示されていて、
結構見応えありました!

夜ライトアップされた大阪城。
a0037445_20572846.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-08-29 21:08 | Photo