何気ない日常♪


by lucia_sun

タグ:骨董市 ( 4 ) タグの人気記事

久しぶりの東寺

今日は21日、久しぶりに東寺へ。
天気予報は「にわか雨に注意」
東寺へ着いて30分ほどで雨が降り出して、
駆け足で骨董市を見て回りました。
もちろん!弘法さんにお参りもね(=゚ω゚)ノ

今回購入した物は、はちみつティーとアップルティー。
柄足袋2足。

そして、またまたガラスのコースター

a0037445_2011511.jpg


500円でした。

氷ガラス♪

a0037445_20114542.jpg


汚い箱に5~6個入れられてました。
その中でもキレイで欠けのない物を選んだのですが・・・。

a0037445_201217.jpg


家に帰ってよくよく見ると、
ふちにヒビが入ってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

a0037445_20121930.jpg


ま、小物入れとして飾る分には目立たないので良しとします。
時代は「昭和25年以前の物」って店主さんは仰っていましたが、
ほんとはどれくらい古い物なのかなぁ?
1000円で購入しました〜。
[PR]
by lucia_sun | 2008-11-21 20:15 | 京都

北野天満宮

確定申告の記入も終わったので
今日は北野天満宮へ初天神に行って来ました♪

a0037445_20252161.jpg


今回は骨董市は初天神ってことで、
高価な品物が多くて、私の予算(3000円)では買う事が出来無いものばかりでした

(´・ω・`)ショボーン

麻糸のお店♪
こんな糸でコースターなど編んだら可愛いだろうなぁ(≧∇≦)

a0037445_20241113.jpg

北野天満宮と言えば


可愛く前掛け(角掛け???)してもらってますね。

a0037445_20254947.jpg


所々でしたが、梅も咲いていました。
a0037445_20262062.jpg

紅梅
a0037445_20264125.jpg


何も買わずに、北大路方面に移動。
ここでは有名なブラウニーのベーグル♪を購入しました〜(≧∇≦)
家に帰って、早速メイプルウォールナッツを頂きました(*´艸`)

もちもちしてて、ちょうど良い甘さ♪
そしてクルミがたっぷり入ってました〜!

a0037445_20271999.jpg


明日から、残りのベーグルどんな風に食べようかなぁ♪
とても楽しみです。
[PR]
by lucia_sun | 2007-01-25 20:40 | 京都

11月の東寺・弘法さん

今日は勤労感謝の日♪
お仕事いただけて感謝しております!
これからもよろしくお願い致します〜(≧∇≦)

先日21日、久しぶりに『京都東寺の弘法市』に行って参りました。

a0037445_20314235.jpg

招き猫がたくさん福を招いています♪

a0037445_20402020.jpg

昭和前半頃のガラス。
心引かれます♪

a0037445_20405230.jpg

白の切り子グラスを買ってしまいました。
1500円なり。

a0037445_20343169.jpg

おままごと。
小さいタンス。

a0037445_20353253.jpg

もしも〜私が〜家を〜建てたならぁ〜。
これ、欲しいなぁ。。。

a0037445_20373598.jpg

元祖!実演販売!!!
よく切れる包丁です。
[PR]
by lucia_sun | 2006-11-23 20:38 | 京都

久しぶりの・・・。

御無沙汰していますm(_ _)m
え〜、入院のMacBookちゃんは
まだ「部品取り寄せ中」らしく、戻って来る気配さえありません(T_T)

そんな中、
琵琶湖でバーベキューをしたり、骨董市に行ったり・・・。
いろいろ忙しくしております(≧∇≦)

今日は天神さんの戦利品をUPしますねぇ。
a0037445_20375518.jpg

状態はあまり良くないけど、青い鳥がかわいらしい(≧∇≦)
これと同じメーカーのコースターをもう1つ持っています。
¥400

a0037445_2038655.jpg

いつの時代で何のために作られたか分からないけど
この小ささに惹かれて購入。
畳の目と同じくらいの大きさです。

最初は一個¥1000って言われてびっくり!
(^_^;;
2回目に聞くと¥800になった(≧∇≦)
ちょっと勇気をだして『2個買ったらいくら?』って聞いたら
¥1500に負けてくれました
ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!
畳の目と比べたら、小ささが良く分かりますよね♪

a0037445_20381765.jpg

『ホーカー液』って書いてあります。
調べたら、大正時代の美容液の瓶でした!
気泡がたくさん入っていて綺麗です
¥500

以上、本日のお買い物でした(≧∇≦)

この後、出町柳の「ふたば」で豆大福を買い
「ファラフェル」を食べました。
[PR]
by lucia_sun | 2006-09-25 20:54 | 京都