人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

ビーズの帯締め。

今日は七夕ですね。
年に一度、織姫と彦星がデート出来る日。
なのに、あいにくの曇り空。。。
皆さんは何かお願いごとしましたか?

ロンドンでは同時テロが・・・。
なぜ、こんな無意味な事をするのでしょうか?
亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。
そしてこの空に、世界平和を願ってしまいます。

久々に、ビーズの帯締めを編みだしました。
かれこれ、5年程前に編み始めた代物(←何年編んでんねん〜!)
いや〜もー、すごく細かいんです。
最初、糸に編んでいくビーズを全て通し、
後はひたすら、一段が「8目の輪」になるようにコマ編みを続けていきます。
ビーズの帯締め。_a0037445_21253583.jpg

写真:長いと邪魔になるから結んで編んでいる所です。
なぜ、5年もかかっているのか・・・。
飽きるんですよ〜。
ぐるぐるぐるぐる、編んで編んで〜〜〜!
で、1年程ほったらかし。
夏になると思い出して、また編みはじめる(^_^;;
いったい、完成はいつになる事やら。
がんばって、今年は編み上げたいと思っています〜。
by lucia_sun | 2005-07-07 21:33 | 日記