人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

古い絵葉書。

今日は冷たい雨・・・。
やっと秋らしくなってきました。

私は、計画していた(考えていた)旅行を泣く泣く諦めしばらくは

仕事に生きますっ!

貯金しますっっ!

いやぁ、もう、、、この事で久々に母と大喧嘩(^_^;;
冷戦状態が続いていましたが、取りあえず和解。。。
まるで反抗期の中学生のような喧嘩・・・、
ワタクシ自己嫌悪に落ちていました(涙)←何歳になったら落ち着くんだ?!(by母)

気を取り直して、来年の春の旅行を目指して、仕事頑張ります!!!

先日の弘法市で買った絵葉書です。
戦前〜戦中のものらしいと、お店の人が言ってました。

古い絵葉書。_a0037445_20322815.jpg


エッフェル塔
今と変わらない景色なのかな?
パリって、セピア色が良く似合うと思いません???
この葉書は白黒だけど、約60年の年月を経て良い色になっています。

古い絵葉書。_a0037445_20414433.jpg


ボッカチオの『恋の唄』
さらさらと書かれた風景に、美しい女性の姿。
本当に戦前〜戦中時代の物なのかは少し疑問なのですが(笑)古いのは確かです。


        恋は優しい野辺の花よ

          夏の日のもとに朽ちぬ花よ

             熱い思ひを胸にこめて

          疑ひの霜を冬にも置かせまい

            わが心の唯一人よ・・・
by lucia_sun | 2005-10-04 20:52 | 京都